渋谷で働く秘書のジム通い事情

皆さんは運動されていますか?
アントレスタッフはジムに通い始めました!
3週間プログラムというコースで , 週3回×3週=計9回通います。



「 夏までに体を変える (。-`ω-) !」



そうです!



「 夏までにモデル体型になるぞ! 」という思いの元 , トレーニングしています(●´∀`●)えへ♡



さて , 早速ではございますが , 私が通い始めたジムについてご紹介させて頂きます。


渋谷で通い始めたジム 【 Total Workout 】

渋谷駅は , 「 東京都の主要駅 」の1つ。
スポーツジム , トレーニングジムが本当にたくさんあります。


その中でも , 私が今回通い始めたのはこちら!




【 TOTAL Workout 】

https://www.totalworkout.jp/




プロのアスリート , 芸能人 , モデルさんも多く通うこちらのジム ( スポーツジム , フィットネスジム )。

トレーナーさんがマンツーマンで約1時間 , みっちりと指導してくださいます(。-`ω-)



本当にみっちり ・・・(o_ _)o パタッ




「 芸能人がいるー♪ 」




なんて思っている余裕はありません。



限界を目指してトレーニングするので , 本当にきつくて「 もうだめだ! 」と全ての種目で思います。


エブリデー筋肉痛です。


渋谷 スポーツ・フィットネスジム 【 Total Workout 】 に決めた理由

私がこちらのジムに通い始めた , 一番大きな理由は・・・




「 近い 」




からです。





渋谷オフィスを出て , ファミリーマートを通り過ぎ , 細い階段を下り , たばこ吸っている人たちの間をすり抜けて , 「 E・スペースタワー 」にたどり着きます。



Total Workoutさんは , そのビルの3階。



所要時間 , およそ1分!



走れば30秒!





私はJRの渋谷駅から帰るので , 必ずこのE・スペースタワーを通り過ぎなければなりません。



だから ,



「 雨が降っているから今日はやめよう 」



とか ,



「風が強いから今日はやめよう」



といった便利な言い訳はできないのです。




その昔 , 池袋に住んでいた頃は , ジムに通えない言い訳としてよくこれを使っていました(-_-)


マンツーマンのトレーナーさんがいる!

そして一番のいいところは , マンツーマンのトレーナーさんがいるところ , トリートメントケアが前後につけられることですね!



トレーニングは正しい姿勢とか方法で行わなければ効果が低くなってしまいますし , 何より , トレーナーさんがいないと頑張れません。



トレーナーさんが , にこやかに


「 よし! いけそうだから , もうちょっと重くしまーす! 」


「 あっちの器具の方が負荷は低いんですけど , 甘えずこっちでいきましょう! 」


と言うたびに


「え・・・ (´・ω・`)」


とは思いますが , やっぱり同じ時間をかけるならより効果は高い方がいい!


ということで , ぜーはー言いながら頑張ります。




「 もう無理! 」 「 もう上がらない! 」




そんなことを言っても , トレーナーさんは




「できる! 頑張って! あと3回!」




みたいな感じで応援してくれます。




フロアにいらっしゃる皆さんも , トレーナーさんに「無理だよ! 絶対無理!」って訴えながら , トレーニングしていらっしゃいます(*´艸`*)


トリートメントは至福の時! 渋谷 スポーツ・フィットネスジム 【 Total Workout 】

そして , トリートメントというのはこちら。


「 アスレチック・トリートメント 」です。


「 専門スタッフ( アスレチックトレーナー )によるメディカル面からのコンディショニングサポート 」らしいです。




トレーニング前はストレッチ。
トレーニング後は , アイシング , 電気 , マッサージと至れり尽くせりです。

私は、小学生のころからバスケットボールをしていて , 高校では念願のマネージャーとなり , よく選手のアイシングとかしていたのですが , 意味は知りませんでした。
どうやらアイシングには , トレーニング後にたまった乳酸を除去する効果があるらしいです(´・∀・`)ヘー



このブログを書いている今 , 私は腕の筋肉痛。

昨日のトレーニングはモモをいじめたのですが , アイシングしてかなり冷やしたおかげなのか ,
前よりも楽であります。


食事プログラム! は、また次回 ( *´艸`)

食事のプログラムも受けているですが , 長くなってきてしまったので
また次回お話させていただきます!

ちなみに、その食事の一部がこちら・・・



目指せ! モデル体型 o(○`・д・´○)ノ