電話代行・秘書代行よくある質問

このページでは、電話代行・秘書代行に関するよくあるご質問にお答えしています。
不明な点やご質問がございましたら、お気軽にご相談ください。

電話代行の業務時間を教えて下さい。

平日9:00~18:00です。
休日は、土曜日曜・祝日(年末年始)です。

電話番号をどこにでも記載できますか?

はい、可能です。名刺やホームページ、会社パンフレットなど広告物への記載が可能です。

申し込み後、最短サービス開始はいつですか?

専用電話番号プラン、および専用番号いつも転送プランは、ご契約後、即日サービススタートが可能です。(土日祝日を除く)
お客様電話転送(お客様所有の電話番号から当社に転送する)プランは、NTTの設定が必要です。お客様にNTTへご連絡頂き、設定して頂きます。通常半日~1日程度お時間がかかると思います。

今使っている電話番号をそのまま使う事はできますか?

はい、可能です。
お客様電話転送プランをご利用ください。
今お使いの電話番号にかかってきた電話を電話秘書が受信します。
NTTの設定が必要になり、半日~1日程度お時間がかかります。

「専用電話番号が使える。」とありますが、別途工事代金や電話料金がかかるのですか?

東京03から始まる専用電話番号が使える専用電話番号プランでは、工事費用や電話料金は必要ありません。
ただし発信は出来ず、着信専用です。
追加オプション(ボイスワープ)で、自宅や携帯に転送し、お客様ご自身で受信することも可能です。(※通常は、当社電話秘書が電話対応を行います。)
常時ボイスワープを使用し、お客様ご自身が常に電話対応を行う場合(当社電話秘書不要)には、2,000円/月のお得なプランもございます。

電話帳へ電話番号を掲載できますか?

電話帳への掲載も可能です。スタッフまでお申し付けください。

コール制限無しとはどういう事ですか?

当社では電話対応のコール制限を設けていません。
電話の数が多い場合や、月によって変動がある場合等でも安心してご利用頂けるよう、コール数による料金設定は行っておりません。

契約に関するよくある質問

このページでは、契約に関するよくあるご質問にお答えしています。
不明な点やご質問がございましたら、お気軽にご相談ください。

申込み時必要書類にはどんなものがありますか?

申込み時必要書類は、当社指定の申込用紙と下記の書類です。
FAXまたはメール添付にてお送りください。

法人のお客様 ・登記簿謄本(コピー可)
・会社印鑑証明書(コピー可)
・代表者の身分証明書コピー(免許証・パスポートなど顔写真のあるもの)
 ない場合は、住民票(3カ月以内取得のもの、世帯分)
個人のお客様(個人事業主の方) ・印鑑証明書(コピー可)
・身分証明書コピー(免許証・パスポートなど顔写真のあるもの)
 ない場合は、住民票(3カ月以内取得のもの、世帯分)

契約時に必要な書類にはどんなものがありますか?

ご契約時必要書類は、下記のとおりです。

法人のお客様 ・登記簿謄本(発行から3カ月以内)
・会社印鑑証明書(発行から3カ月以内)
・代表者様身分証明書(お申込み時にお送り頂いたものの原本)
・会社実印
個人のお客様(個人技業主の方) ・印鑑証明書(発行から3カ月以内)
・身分証明書(お申込み時にお送り頂いたものの原本)
・実印
※レンタルオフィス契約の場合は、保証人が必要です。
 保証人の印鑑証明書と身分証明書をご提出ください。

申込みからサービスの開始まで何日くらい必要ですか?

申込み必要書類が揃い次第、簡単な審査に1~3営業日いただいております。その後初期費用のご入金、契約締結を行ってからサービス開始となります。ご契約内容にもよりますが、最短で1営業日後にサービス開始が可能です。
※ご契約前の住所のご使用は固くお断りしております。発覚した場合には、登記日または発覚日からのご契約として遡ってご請求申し上げます。

新規設立法人の登記に利用したい。現在は謄本が無いのですが、申込み・契約はどうしたらいいですか?

まずはお個人のご名義でお申し込みください。登記完了後、法人への契約変更を行いますので、その際に会社登記簿謄本と会社印鑑証明書の原本をご提出ください。

個人で契約したのですが、法人化したので契約名義を変更したい。

法人化完了後、会社登記簿謄本と会社印鑑証明書の原本をご提出ください。法人での契約を結ばせて頂きます。
ご連絡が無い場合、法人名を把握しておりませんので、郵便物の受取が出来ません。速やかに法人設立の旨お知らせくださいますようお願い致します。

プランの変更はできますか?

はい、承っております。バーチャルオフィスへ移行の場合、事務手数料10,000円、レンタルオフィスへ移行の場合、事務手数料15,000円をご請求いたします。月額費用の差額分につきましては、次回請求書発行時に日割りでご請求・相殺いたします。

領収書の発行はしてもらえますか?

銀行振り込みの場合、原則当社での領収証の発行はしていません。領収書は、金銭を受領した証明ですので、お客様が実際にお金を支払われた先が発行するものです。各金融機関の発行する振込証明書が、税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。
どうしても必要な場合は、PDF形式での領収証を発行し 、メール添付でお送りすることが可能です。また、PDF領収書は、印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しません。閲覧環境及び印刷環境は、お客様ご自身でご用意ください。

申込みにあたって審査などはありますか?

必要書類をご提出いただき、お申し込み内容の確認など審査を行わせていただきます。公序良俗に反する事業、他のご利用者様に悪影響を与えることが予想される事業などでのご利用についてはお断りさせていただいております。
※出会い系や投資関連事業でのご利用は固くお断りしております。

契約更新のタイミング、更新料を教えてください。

契約は1年契約、自動更新となります。更新料は掛かりません。ご解約の場合には、解約希望日の3か月前までに、ご連絡いただく必要がございますのでお気をつけください。

解約したい場合の手続きをおしえてください。

当社指定の書面にて通知をお願い致します。解約予告は3カ月前とさせていただいております。
月途中の解約も可能です。
※ご解約月の通話料やオプション利用料は〆日の都合上、解約後に別途請求となりますのでご了承ください。

支払方法はどんなものがありますか?

電話代行の方はお振込みにて手続きをお願いしております。※銀行手数料はお客さまのご負担となります。ご了承ください。




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