受付メイク「アイメイク」①

「受付メイク」のお時間です。

本日は、受付メイク 「アイメイク」 についてご紹介したいと思います。

先日も申し上げましたが , ここでお話する内容はあくまで私が学んできたことです (σ・∀・)σ

絶対ではございませんので , その点ご注意を(`・ω・´)ゞ

まずは前回の「 受付メイク 」シリーズの復習から始めましょう!
一番初めにアップしたのがこちらの記事ですね。

受付メイク「華やかさ」と「清潔感」

そして、こちらの記事が好評だったことに調子に乗り、受付メイクをシリーズ化しようと企みます(`∀´)

■レンタルオフィスの秘書ブログ 付メイク「ファンデーション1」

■レンタルオフィスの秘書ブログ 受付メイク「ファンデーション2」

■レンタルオフィスの秘書ブログ 受付メイク「ファンデーション3」

ファンデーションについては3つの記事の中でご紹介しておりますので、そういうやり方もあるのね~くらいに楽しんで頂けますと幸いです(*・Д・*)

さて , では , さっそく本題に入りましょう。

ファンデーションの次は、「 アイメイク 」についてのお勉強でございます。

私の長年のルールで、ファンデーション→アイメイク→アイブロウ→チーク→リップという流れが決まっているのです(。◕ ∀ ◕。)

なぜかといいますと , 私的に「 一番きれいにバランス良く仕上がるから 」です。

一番ポイントを置きたいアイメイク。

まずはアイメイクを整えてから , アイブロウでバランスをとり , 最後にチーク ・ リップで華やかさをプラス♥

ということで , 本日は 「 受付 アイメイク編 」 です!!

皆様はアイメイクにどれくらいのコスメを使っていらっしゃいますか?

できるだけ少なくしたい! と願ってやまないズボラな私も,結構な数のコスメを使用しています。

「めんどくさい!!」

ええ、そうですね。私もそう思います(^▽^;)

しかし!!!

そんなことは言っていられないのです。

ファンデーション編を復習頂いた方なら大丈夫ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうです! これは受付メイク!

彼に可愛いと言ってもらうためでも、友だちに褒めてもらうためでも、日々をなんとなく過ごすためでもありません。

「 私あんまりメイクに時間かけないんだ (´。✪ω✪。`) (それでもこんなに可愛いの♡)」

なんて自慢している場合じゃありません。

受付に座ることになったら、ただのメイクではダメなのです。

(´・ω・`)ふう……ちょっと熱弁しそうになってしまいました。

では , 本題に入ります(o´∀`o)

まずは , 受付に座るときのメイクで使うコスメとツールをご紹介します。

コスメは次の7点です。

【コスメ】
・アイシャドウベース
・ハイライト
・アイシャドウ
・ペンシルアイライナー
・リキッドアイライナー
・マスカラ下地
・マスカラ
・マスカラコーティング

いい色のハイライトやアイシャドウベースが入ったアイシャドウもたくさんありますし,全てが別々になっているわけではありません。

にじまないマスカラを使うなら,コーティングも不要です。

そして , ツールはこちら!

【ツール】
・各種ブラシ,チップ
・ビューラー
・ホットビューラー
・マスカラコーム

うん……なかなかの量ですね。

私はポーチでは足りないので,お家ではもちろんドレッサーとメイクボックスを完備しております(´∀`)

お仕事場にはお直し用のポーチを常に備えております!

常に美しい状態でいるには,それ相応の努力が必要なのだと先輩に教わりました(_ _。)

「面倒くさい!」

「そんなのやってられない!」

「そんなにやらなくても大丈夫! 私、可愛いし!」

ええ! そうでしょうとも!

皆さんがそうおっしゃりたい気持ちはわかります!

女性は美しいんです! 可愛いんです!

そこに存在するだけで価値があるのです!

世の中にはこれを分かっていない人がなんと多いことか!!

ハッ…………∑(゚Д゚)

……また脱線しそうなので , この話はまた今度にします。

……メイクの話でしたね。

私がお伝えしたいことは,皆さんもうお分かりのとおりです。

「 受付 」という職業の場合,しっかりとしたメイクも,華やかでいることもお仕事なのです。

使うコスメによっては , ツールを全てそろえる必要はないのですが , なんのためにそのメイクをするのかを第一に考えてキレイになりましょう!

それにしても , 長くなりすぎてしまいました。

続きはまた次回 _(ˇωˇ」∠)_

次回は , それぞれのコスメについてお話したいと思います。