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About 登記代行とは

登記代行とは


司法書士が、あなたの会社の設立登記を代行するサービスです。

何もわからなくても大丈夫です。
司法書士があなたに合った最善の定款を作成し申請を行いますので
スムーズに会社を設立することができます。

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・一番安く確実に法人登記したい

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登記代行の流れはこちら

Price 料金表

料金表


法人登記に必要な費用比較
(株式会社の場合)


  支払先 自分で設立手続 司法書士による法人設立登記手続
紙で定款認証 電子定款認証 右記以外の
全プラン
オフィス
バーチャル
登録免許税 法務局 150,000円
定款認証手数料 公証人役場 30,000円~50,000円 *2
定款取得費 2,000円
収入印紙代 40,000円 不要
電子定款環境 ソフトウェア
販売元
77,000円
司法書士報酬
(代行手数料)
司法書士事務所 66,000円 182,000円~202,000円
合計 242,000円 279,000円 268,000円 202,000円*1
自分で設立手続
司法書士による法人設立登記手続
登録免許税 法務局に 150,000円
定款認証手数料 公証人役場に 50,000円
定款取得費 2,000円
収入印紙代 40,000円
電子定款環境
司法書士報酬
(代行手数料)
合計 242,000円
法人登記無料代行の対象
自分で設立手続
電子定款認証
登録免許税 法務局に 150,000円
定款認証手数料 公証人役場に 50,000円
定款取得費 2,000円
収入印紙代 不要
電子定款環境 77,000円
司法書士報酬
(代行手数料)
合計 279,000円
司法書士による法人設立登記手続
上記以外の全プラン
登録免許税 法務局に 150,000円
定款認証手数料 公証人役場に 50,000円
定款取得費 2,000円
収入印紙代 不要
電子定款環境
司法書士報酬
(代行手数料)
66,000円
合計 268,000円
司法書士による法人設立登記手続
オフィスバーチャル
登録免許税 法務局に 150,000円
定款認証手数料 公証人役場に 50,000円
定款取得費 2,000円
収入印紙代 不要
電子定款環境
司法書士報酬
(代行手数料)
無料
※ビザ対応は対象外
合計 202,000円*1

*1:レンタルオフィス、バーチャルオフィスプラン2・プラン3を新規ご契約頂いた、「株式会社」「合同会社」設立の方が対象となります。司法書士手数料をアントレサポートが負担させていただきます。
※税抜きと表示されていない項目は非課税です。合計金額にはソフトウェア代と司法書士代行手数料がかかる場合のみ、税額が加算されます。
*2:定款の認証手数料は資本金100万円未満が3万円、100万円以上300万円未満が4万円、300万円以上が5万円になります。

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その他法人設立の場合


設立法人種類 項目 費用 合計
合同会社 免許税 60,000円 119,400円
手数料 59,400円
一般社団法人 免許税 60,000円 200,000円
認証料 52,000円
手数料 88,000円
NPO法人 手数料 170,280円 170,280円

※手数料以外は非課税です。
合計金額には手数料の税額が加算されます。

登記変更手続き代行料金


登記事項の変更手続き代行も行っております。

下記の各種変更手続き費用+11,000円で法務局への提出代行も承ります。

【事業目的変更】

費用合計 56,400円

内訳 法定費用:30,000円  事務所報酬:26,400円
目安期間 1週間程度
ご用意いただくもの ・会社代表印 ・役員全員の認印 ・変更する目的の内容 ・履歴事項全部証明書
・現在の株主総数 ・定款

【商号変更】

費用合計 56,400円

内訳 法定費用:30,000円  事務所報酬:26,400円
目安期間 1週間程度
ご用意いただくもの ・会社代表印 ・役員全員の認印 ・履歴事項全部証明書 ・現在の株主総数 ・定款 ・新たに作成した会社の代表印 ・代表者の身分証明書 ・代表者個人の実印および印鑑証明書

【本店所在地】

費用合計 管轄内:56,400円
  管轄外:99,600円

内訳 管轄内: 法定費用:30,000円  事務所報酬:26,400円
管轄外: 法定費用:60,000円  事務所報酬:39,600円
目安期間 管轄内: 1週間程度
管轄外: 2週間程度
ご用意いただくもの ・会社代表印 ・役員全員の認印 ・移転先の正確な住所 ・履歴事項全部証明書 ・現在の株主総数 ・定款 ・代表者個人の実印および印鑑証明書

【増資】

費用合計 69,600円~

内訳 法定費用:30,000円  事務所報酬:39,600円
目安期間 1週間程度
ご用意いただくもの ・会社代表印 ・役員全員の認印 ・増資を引き受ける方の認印 ・法人名義の銀行通帳の写し ・履歴事項全部証明 ・株主総数および現在の株主の氏名住所書 ・現在の株主総数 ・新たに発行予定の株数 ・定款

【役員変更】

費用合計 36,400円

内訳 法定費用:10,000円  事務所報酬:26,400円
目安期間 1週間程度
ご用意いただくもの ・会社代表印 ・役員全員の認印(辞任する方も含む) ・新役員個人の実印および印鑑証明書 ・役員の変更内容詳細 ・履歴事項全部証明書 ・現在の株主総数 ・定款

【支店設置】

費用合計 99,600円~108,600円

内訳 法定費用:60,000円~69,000円  事務所報酬:39,600円
目安期間 2週間程度
ご用意いただくもの ・会社代表印 ・役員全員の認印 ・支店設置場所の正確な住所 ・履歴事項全部証明書 ・現在の株主総数 ・定款 ・支配人の住所/氏名/生年月日

【会社解散】

費用合計 159,800円~

内訳 法定費用:41,000円  事務所報酬:118,800円
目安期間 3か月程度
ご用意いただくもの ・履歴事項全部証明書 ・定款 ・精算人になる方の印鑑証明書 ・清算費用 ・決算書など

【会社変更(合同会社⇒株式会社など)】

費用合計 178,800円~

内訳 法定費用:60,000円  事務所報酬:118,800円
目安期間 3か月程度
ご用意いただくもの ・会社代表印 ・役員全員の認印 ・官報への掲載証明 ・履歴事項全部証明書 ・現在の株主総数

【定款変更】

費用合計 13,200円

内訳 法定費用:なし  事務所報酬:13,200円
目安期間 2週間程度
ご用意いただくもの ・定款 ・変更内容

※法廷費用は非課税です。
合計金額には事務所報酬の税額が加算されます。

How to apply 申し込みの流れ

申し込みの流れ


サービスお申し込み時に必要書類が揃っていれば、最短即時お申し込みが可能です。

お急ぎの場合はお問い合わせの際ご相談ください。

申し込み必要書類、
申込書ダウンロード


登記代行の申込みに必要な書類

・お申込み書  ・身分証明書*1

申込書ダウンロード

*申込み時は*1、コピーのみで構いません。
*身分証明書:運転免許証・パスポートいずれもお持ちではない場合は、住民票+印鑑証明書(3ヶ月以内取得の物)をご用意ください。
*上記必要書類の他に、手続きの際別途資料のご提出をお願いいたしますので、改めて担当よりご連絡させていただきます。

法人設立登記代行の契約の流れ


お問い合わせ

電話またはメールにてわからない点やサービスのご案内希望日・希望時間をお問い合わせください。
電話は随時、メールは当日または1営業日以内にお応えしております。

サービスの
ご案内

渋谷オフィスまたは四ッ谷オフィスにて、詳細をご案内させていただきます。お客様がご納得頂ければ即日契約可能です。→ オフィス地図

お申し込み

サービスのお申し込み用紙と会社設立チェックリストの記入をお願いします。
担当司法書士が確認したのち、請求書をメールにてお送りします。

定款認証及び
登記手続き

担当司法書士が定款認証手続きを行い、法務局へ登記申請をいたします。
法務局の混み具合により、申請から完了まで1週間~2週間かかります。

法人登記完了の
連絡

担当司法書士よりお客様へ登記完了のご連絡をいたします。

登記代行の流れはこちら

申込書送付先


お申込みについて疑問点などございましたら電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。

FAXで送付する場合

FAX番号:03-5577-4922

郵送で送付する場合

〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3丁目11番 E/Front6階

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