お土産いっぱい

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

アントレスタッフは今日も皆様からお土産やらお裾分けやらを頂きまして、もぐもぐ元気に活動中です

(´~`)モグモグ

いただいたお土産はこちら!

白い恋人

白い恋人

ホワイトチョコレートではなく、ブラックチョコレートバージョンの白い恋人です

わたしは、このラングドシャ×チョコレートのお菓子が大好きでありまして(* ´艸`)ウフフ

いつも大変ありがたく、いただいております。

ちなみに、北海道にある「白い恋人パーク」では、白い恋人オリジナル缶を作ることができます。

【白い恋人オリジナル缶制作】

写真撮影(手持ち写真でもOK)→缶作成(背景選択)30分→出来上がり

法人でも作成できるらしいので、いつか作ってみたいものです。

美味しいくてインパクト大!

(・∀・)



安比高原 クリームチーズケーキ

安比高原 クリームチーズケーキ

これまた私の大好きなチーズケーキです。

チーズケーキは、脂質はすこし高めですが、他のケーキ類よりも糖質が低いものが多いので、ダイエット中でも甘いものがほしいというときに、私は食べています。

今回頂いたのは、安比高原(あっぴこうげん)のお土産とのこと。

本当にいつもありがとうございます!

安比高原は、東北岩手県にある日本有数のオールシーズンリゾートです。

ホテルやペンションといった宿泊施設に温泉施設。そして、スポーツクラブ・温水プールとあり、冬にはもちろんスキー・スノーボードを楽しむことができちゃいます。

7月中旬からの約1ヶ月間は、天然蛍を観察することもできるとのこと。

とっても素敵な場所ですね。



広島名物 もみじまんじゅう

広島名物 もみじまんじゅう

そして、最後のご紹介はこちら!

広島名物 もみじまんじゅうです。

広島にご出張に行かれていたお客様より頂きました。

大人になってから、「あんこ」を食べられるようになり、現在は大好きになりました。

いまだに、温泉饅頭だけは食べられないのですが、もみじ饅頭は大好きであります (`・ω・´)ゞ

さてさて、今回頂いたもみまん・・・

やまだ屋さんのもみじまんじゅうなのですが、わたくし、ホームページを見て驚きました。

種類が豊富! (@ ̄□ ̄@;)!!

こしあん、つぶあんに始まり、クリーム、チーズクリーム、抹茶、チョコレート、栗・・・と、その数17種類!

時代の流れを感じ、驚愕しておりました。

個人的には「藻塩もみじ」が気になっております。

やまだ屋さんは、宮島で昭和7年に創業されました。

工場見学や、手焼きもみじ饅頭体験実習なるものもできちゃうらしいです。

ご興味ある方は、一度HPをのぞいてみてくださいね。

URLはこちら→【やまだ屋 HP】