流行の「 ティント 」はどこまで使える?

皆様、こんにちは!

今日はお久しぶりに、メイクのお話をさせていただきます。

本日は流行りの「ティント」がどこまで使えるかレポートしたいと思います。

私はジムに行くこともあり、自宅が遠いこともあり、メイクはなるべく時短したいと思っているので、最近はティントにかなり頼っています。

実際に使用してみてどうだったか、そして、使い方についてご報告します!




眉ティント

最近ティントはとても流行っているようで、眉ティントだけでも種類は本当にたくさんあります。

眉ティントは美容の国、韓国で誕生。

韓国コスメブランド「Etude House」が発売した眉毛ジェルティントが人気を獲得し、話題となりました。

ETUDEHOUSE(エチュードハウス)ティント マイブロウ ジェル

※出典 ciel-fashion.jp※

ほとんどの眉ティントはジェル状で、着色するのにおおよそ2時間~3時間ほどはそのままにしておく必要があります。

結構すごい状態なので、宅配とか来られても受取に行くには帽子が必要になります。

ちなみに、私は眉ティントはお風呂に入ってから行い、翌朝にはがします。

持続力は3~7日と幅がありますが、それはクレンジングの種類や湯舟につかるかどうか等が関わってくるのではないか・・・というところです。

わたしは、石鹸で落ちるメイクを使用しているので、クレンジングはしません。そうすると、大体4日ほどは眉毛を描かなくても過ごせる状態でございます。

だいたい3日に1回の間隔で眉ティントを使用すれば、常にきれいな状態を保てると思いますよ。

そして、気を付けて頂きたいのは、朝はがしたばかりだと「結構濃い」ということです。

シャワーを浴びるといい感じに少し落ちて、柔らかくなるので、朝までティントしたらシャワーするのがお薦め!

また、眉脱色 → ティントも綺麗に色が入るので結構好きです。

眉毛脱色は、肌荒れの可能性や目に入る可能性もあるので、自己責任でおこなってくださいね。




アントレスタッフが使用している眉ティント

私が使用しているティントはこちら。

フジコ眉ティント (Fujiko Mayu Tint)

フジコ眉ティント

フジコ書き足しマユティント (Fujiko Kakitashi Mayu Tint)

フジコ書き足しマユティント

※出典 fujiko-otona-tint.com




上の「フジコ眉ティント」はジェル状。基本的にはこちらを使用します。

そして、そのティントをしてから日数が経ち、薄くなってきたときに、下の「フジコ書き足しマユティント」を使用。

もちろん、ジェルを使用せずに「フジコ書き足しマユティント」だけを使用でも問題ありません。

ただし、書き足しは結構はっきりと色がでるので、眉頭への使用には向かないと思われますのでご注意くださいませ!

リップティント

昨日、ずっと気になっていたリップティントを購入してみました。

フジコリップティント

レッドもピンクもなかなかの色だったので、とりあえずコーラルベージュ。

しかーし!!

このコーラルベージュも結構な色。発色強し。

お昼休憩中にチャレンジしてみたのですが、唇真っ赤になりました(* ´艸`)クス

お風呂に入ったらほぼほぼ消えてしまいました。

もう少し長持ちさせるには、ティントをつけたまま置いておくほうがいいのかもしれません。

そして、色味については・・・まだよくわかりません!

眉ティントのように「こうしたらいいよ!」という使用方法が編み出せていないので、もう少々お待ちくださいませ。

ただの普段使いならいいのですが、受付メイクとしては微妙なところです。

他のティントも試してみて、またご報告させていただきます!




受付メイクにティントは使えるのか?

結論、使えるものもあれば、使えないものもある ( ˘ω˘ )

受付である以上、メイク落ちは完全NGなのですが、美しくない仕上がりもNGです。

時短にもなり、落ちないティントはかなり優秀でありがたいコスメではありますが、使用方法にはコツがいるな(とくにリップティント)・・・という感想であります(`・ω・´)ゞ



これからさらに優秀なコスメが出てくることと思いますので、しばらく購入したコスメを研究しながら受付メイクに活かせるようにしたいと思います!