nakameguro 燻製 apartment

先日、お友達に紹介して頂いたお店がとても素敵でおいしかったので今回ご紹介したいと思います。
その名もnakameguro 燻製 apartment中目黒駅か徒歩5分位の所でしょうか?繁華街とはすこし離れた住宅街のなかにあります。
初めての方は場所が少し分かりずらいかもしれません・・・その時はグーグル先生で検索をお願いします!!
名前の通り外観はアパートそのもの、お店に入る前から燻製のいい匂いが香ってきます。
場所が分からなくても、匂いでみつけられるかもしれません(^^♪

お店の中に入るとそこはヨーロッパ!アンティーク調の家具と優しい照明の落ち着いた環境で
非日常な雰囲気が演出されていてついつい長居してしまいます。。
お店の方もとても優しく、お料理や飲み物の説明をしてくださいます。
メニューも豊富で前菜からメイン料理まで何を頼もうか悩んでしまう位です( *´艸`)
私たちはまず

アラカルト

前もって調べてこれだけは絶対に食べたいと思っていた、燻製たまごと燻製チーズ
燻製チーズは初めてのお客さまも常連のお客さまも、みなさん注文される一番人気のメニューで
16時間かけてじっくり燻製したチーズを、テーブルにお出しする前に、
溶けないくらいのギリギリの温度で軽くローストしているそうです。
一口食べてビックリ美味しい!!!
ほんのり煙をまとわせた美味しいピザを凝縮したような味わいですね。
外はカリカリ、中はトロッの食感も最高です。ただのスモークチーズではない!
これは正におかわりorお土産必至の鉄板メニューですね!

次に燻製たまご、私はたまごが大好きなのでとても期待していました。
まさに期待通り!!ほどよい半熟加減でほのかに燻製の香りがしてとっても美味しかったです。
こちらもお代わり必須でワインに合います( *´艸`)

メインにお肉料理を頼んだのですが、海の幸も食べてみたいと思いサーモンの燻製をお注文しました。
出てきたサーモンは一見、お刺身に見えます。
こちらで出されている燻製は15~30℃ほどの低温で長時間スモークする「冷燻法」で燻したものだそうで
みなさんがイメージする「熱燻法」のものとはまたちょっと違った魅力があるものらしいです。
燻製のイメージひっくり返してきますねえ・・・ではさっそくいただきます!
うまっ!なんというか、初めての感じ。お刺身のプリプリ感がありつつ、独特の香りがフンワ~リと口の中に広がります。
燻製感はあくまでも上品で“甘香ばしい感じ”でした。

たまごチーズサーモン

メインのお肉!!

友人に絶対食べて欲しいと言われ楽しみにしていたメインのお肉!!
アラカルトだけでも大満足だった私ですがメインのお肉料理を頂いてまたまた驚き!
ステーキの様な感じなのかなーと思いながら食べてみて美味し~~~( *´艸`)
中心に若干の赤みが残るお肉は、非常にジューシーで柔らかい。蓋を開けた瞬間から燻製の香りは漂ってくるものの
口の中に入れた時に広がる香りはまた別です。もちろん最高。
そのままでも十分美味しいのですが一緒についてきたソースがこれまた美味!お肉だけでなく野菜にも合いペロッと間食です(笑)

肉

最初から、最後まで美味しいが止まらなかったnakameguro 燻製 apartmentさん絶対にまたお邪魔したいと思いました。
他にも何店舗かあるみたいなのでそちらにも、行ってみたいと思う程ハマりそうです☺


★★★本日ご紹介のお店★★★

nakameguro 燻製 apartment