ダイエットにおすすめ プロテインチップス

先日ご紹介したプロテインチョコバーに続き、プロテインシリーズです。

今回はプロテインチップスを買ってみました( *´艸`)きゃっ♡


プロテイン チップス Quest Nutrition Protein Chips

今回購入したのは、こちら。

クエストニュートリション プロテインチップス

クエストニュートリション プロテインチップス

フレイバーは4種類。

●バーベキュー

●サワークリーム&オニオン

●チェダー&サワークリーム

●ソルト&ビネガー



【クエストニュートリションさんのサイト】

https://www.questnutrition.com/

(海外のサイトにとびます)


ソルトビネガーだけ今回買わなかったのですが、あとお3種類は全て食しました(●´ㅂ`●)モグモグ

結論から申し上げますと、濃い味好きのわたしとしては、バーベキューが一番だったかと思います。

ジャンクなものが食べたい!ってなっている時なので、
味しっかりしてないと意味がない(わたしには)。


サワークリーム&オニオンは味しない……( 一 一)

箱買いしたので、スタッフに残り全てあげましたが、「味しますよ」と言っていました。

このスタッフはトンカツに何もつけないで食べるという強者なので、参考になるかはわかりません。

※トンカツにはソースでしょ、からしでしょと横からいろいろ口出ししましたが、
「下味ついてますから」と拒否されました(´・ω・`)



プロテイン チップスって?

こちらのプロテインチップスは、揚げるのではなく、焼いてあります。

大豆不使用、もちろんグルテンフリー。

なんか海外の健康食品では、グルテンフリーはもはや普通ですよね。


1袋あたり32グラム(うち、21グラムのプロテイン。炭水化物5グラム)。

130キロカロリー。


普通のポテトチップスは、だいたい容量60グラム~70グラムほどでしょうか。

そしてカロリーは350~400の間くらい。

カロリーは100キロカロリーほどの違いですが、何より炭水化物と脂質の量が違います。




どうしてもダイエット中に・・・


ポテトチップス食べたい! 三Σ(ノ `Д´)ノ

ジャンクフード食べたい! 三Σ(ノ `Д´)ノ


となった時用のある意味非常食です(ΦωΦ)フフフ…




アマゾンやiHerbで購入可能です。

プロテインチップスは、他のメーカーさんからのたくさん出ているので
おいしいものを見つけたいと思います。


でも、プロテインチップスを見ていると候補にオーガニックポテトチップスが出てきて
ついクリックしちゃうんですよね……


Kettle Foodsのチップスとか。

もちろんグルテンフリー、トランス脂肪酸ゼロ、防腐剤なし、
遺伝子組み換え食品不使用などなど。

身体に優しい素材なのですが、

カロリーは1袋あたり750キロカロリー(内容量140グラム)……や、やさしくない(´;ω;`)ウゥゥ

カロリーは普通のポテトチップスです。


でも、ポテトチップスを食べたくなったらプロテインチップス。

プロテインチップスでも満足できなければ、オーガニック。


あ、あとお薦めなのは、ナチュラルローソンでときどき売られている
菊水堂のできたてポテトチップ。

じゃがいも、植物油、食塩というなんともシンプルな原材料。

埼玉県の工場から直接各店に配送されています。

毎月1~2回入荷だそうですし、結構早めに売り切れちゃうので
なかなかお目にかかることも少ないですが、

ぜひ一度召し上がってみてください。


★★★本日ご紹介のお店★★★

クエストニュートリション

できたてポテトチップ 菊水堂

ナチュラルローソン