チーズタッカルビを食べに行く

チーズタッカルビ、ご存知ですか?

わたしは、チーズをかけて食べるカルビ(牛肉)だと信じて疑いませんでした。

どうしてもチーズタッカルビが食べたくて、先日上野まで行ってきましたよ。



チーズタッカルビの正体

メニューの写真で見ても、なんともおいしそうなチーズタッカルビ。

特殊な形状をした鉄鍋にのせられて出てきました。


チーズタッカルビ


真ん中にはタッカルビ、そしてその周りにチーズとたまご (´∀`*)ウフフ

店員さんがまぜまぜしてくれるので、それを見守ります。

トッポギも入っています (*´∀`*)




しかし!

お肉を見て、異変に気付きます。


「カ、カルビ(牛肉)じゃないっ (´・ω・`)」


入っていたのは鶏のもも肉です。

カルビじゃないんかーいと思いましたが、
鶏肉が一番好きなお肉なのでおいしくいただきました。


次の日、オフィスでスタッフに
「チーズタッカルビはカルビじゃなかった」と話したら、
「タッ(닭)は鶏ですよー (笑)」と笑われました。

韓国大好きスタッフには当たり前だったようです。



なので、チーズタッカルビの「タッカルビ」は、


「タッ(닭)」=鶏、「カルビ(갈비)」=あばら骨で、


「骨のまわりの肉を食べる鶏料理」の意味だそうです。


いずれにしろ、一番好きな鶏肉だったので、良しとします (´・ω・`)




チーズタッカルビ&マッコリ トンマッコル上野店

トンマッコルとは「子供のように純粋な村」という意味だそうです。

今回は、上野のトンマッコルさんにお邪魔しました。

地下鉄の地上出口から徒歩1分の場所にあります。


店内は、韓国の屋台っぽい感じ。

従業員さんも韓国の方です。

みなさん、お肌がきれいです。

そして、メニュー選びに困っていると、「これは肌にいい」と教えてくれます。

その節はありがとうございました <(_ _)>




渋谷近辺のチーズタッカルビ

チーズタッカルビ、とてもおいしかったのでまた行きたい。
でも上野は若干遠いので、渋谷オフィス近辺にないか調べてみました。



肉バル g-グラム-  渋谷店

公式サイト:https://g-shibuya.owst.jp/

チーズタッカルビ食べ放題 2時間 1,480円。

(2018年現在です)



渋谷 チーズタッカルビ × 肉バル color(カラー)

公式サイト:https://color-shibuya.owst.jp/

チーズタッカルビ 1,280円。(2018年10月現在です)

なんと、17時半までに入店すると、1,280円 → 500円に。

破格 ( ゚Д゚)

リゾート風の店内。そして、チョコホンデュもあるそうです。

女子が好きそうですね。



個室×チーズタッカルビのお店 はなの邸 渋谷店

公式サイト:https://hananotei.owst.jp/

全9品チーズタッカルビ食べ放題&飲み放題3時間コースは、3,980円。

そのほかに、チーズフォンデュやローストビーフもありますよ。



溶岩焼焼肉・韓国料理 KollaBo (コラボ)渋谷店

公式サイト:https://e813206.gorp.jp/

チーズタッカルビ 1人前 1,580円

サムギョプサルやカンジャンケジャもおいしそう!

ランチの時間も営業しています。



韓国家庭料理×サムギョプサル専門店 金ちゃん 渋谷本店

公式サイト:なし

ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/nwynv1nu0000/

公式サイトはなく、ツイッターやインスタグラムのみでした。

そちらにぐるなびのサイトURLが掲載されていましたよ。

2時間飲み放題付「チーズタッカルビコース」が、3,800円です。



チーズタッカルビが食べたい

チーズタッカルビ、割と簡単に作れるみたいです。

どうしても食べたくなったら、鶏肉とチーズを買って挑戦してみます (ФωФ)フフフ・・・

でも、韓国料理が食べたくなる瞬間もあるんですよね。

食べたくなったから、ふらっと韓国へ・・・みたいなこともいつかしてみたい。

今のところは、本日ご紹介したお店に行って自分を満足させたいと思います!