四谷「坂本屋」のすげ笠をいただきました

四谷にある明治30年創業の100年以上の歴史がある
超老舗和菓子屋さんです。

カステラが有名な和菓子屋さんで、
遅い時間だと売り切れてしまうほどだそうです。

箱入りのカステラ1本と、簡易包装のカステラ0.5本があり、
日持ちは5日程。

ザラメの程よい甘みと玉子の風味が楽しめる、
どこか懐かしい美味しいカステラです。

今度購入したらまた改めてご紹介します!

そして、今回いただいた「すげ笠」

黒糖入りの餡が包まれた、焼き菓子です。

しっかりとした餡と、砂糖のまぶしてある生地がマッチした
和の感じられる焼き菓子になっています。

四谷周辺は、意外と歴史あるお店があります!

今の混乱がおさまって、お出かけを楽しめる日常が戻ったら
四谷周辺のお店を巡って、またご紹介したいと思います!

とても美味しかったです!ごちそうさまでした(๑´`๑)♡

店舗情報

 住所:東京都新宿区四谷1-18
 電話:03(3351)0195
 定休日:日曜祝日