みなさまこんにちは!
アントレサポートスタッフです^^

秋も深まりすっかり寒くなってきましたね・・・🤧
そんなアントレオフィス渋谷での日常をご紹介いたします♪

 

ちょっと早い・・・?クリスマスツリー🎄

急な寒さに感化されて、オフィスにクリスマスツリーを飾りました!
某有名テーマパークも、もうクリスマスイベントが始まり、
街中もそろそそ盛り上がってくる頃でしょうか!

オフィスの皆様も、
「ちょっと早いんじゃない~~^^?」とニコニコしながら
ホットドリンク片手にツリーを眺めております😊💝

 

クリスマスの豆知識

クリスマスがイベント化している日本では、ツリーはクリスマスの日まで飾るものとして定着しましたが、
元来はクリスマス・デー(12月25日)からローマカトリック教会の祝祭である
公現祭(こうげんさい/1月6日)まで飾るものなんです!なんとも知らない事実でした・・・💦

日本の文化や価値観だと、クリスマスを過ぎても
ツリーが出ていると、しまい忘れなのかと勘違いされてしまいますね・・・!

クリスマスが過ぎるとあっという間にお正月!

まだまだ11月ですが、クリスマスムードたっぷりなアントレサポートですが!(笑)
きっと12月もあっという間に過ぎ、これまたあっという間に
お正月を迎えますね・・・!
みなさまそろそろ【年賀状】の準備が始まるのではないでしょうか?

今年の年賀はがきの受付開始は
2023年12月15日(金)≫から受付開始らしいですので
みなさまお早めにご準備くださいね🤓