皆さま、こんにちは。アントレサポートスタッフです。

クリスマスも終わり本年も残すところ1週間切りましたね。

事業者の方はやることが沢山あるかと思いますが、

給与支払報告書の対応は終わりましたか?

今回は、「給与支払報告書」についてお話しさせて頂きます。

給与支払報告書は、従業員に給与を支払っている事業者が、

必ず作成・提出しなければいけない書類です。

給与を支払った側(事業者側)が従業員の住所がある市区町村に提出する書類です。

法定調書のひとつであるため、必ず決められた期日までに提出しなくてはいけません。

給与支払報告書は、前年の1月1日~12月31日の間に

給与支払いが発生した従業員すべての分が必要です。

正社員はもちろんですが、パートやアルバイト、

短期雇用の従業員や途中退職した人なども対象です。

故意でなくても忘れていると、罰則が発生する恐れがあります。

※本年度は令和6年1月31日(水)まで※

弊社アントレサポートでは、経営サポートもさせていただいております!

面倒な書類作業などはプロに任せてみてはいかがでしょうか⁉

経理サポートの詳細はこちら