お昼休みにお買い物へ

梅雨も明け、いよいよ夏本番の到来ですね。蝉の鳴き声もちらほら聞こえます。

熱い夏ですが・・・夏休みを取られる方も多いのではないでしょうか。


さて、今日は来週田舎への帰省する際の東京土産を探しにデパ地下へ行ってきました。

渋谷オフィスのうれしいところは、買い物できる場所が近くにたくさんあることです!

一番近いのが、渋谷マークシティーの地下の東横のれん街です。

お弁当から洋菓子、和菓子、いろいろ並んでいてお昼でもOLさん、奥様で賑わっています。

その奥に東急フードショウとデパ地下が続いています。

蜂の家

まゆ最中

蜂の家 HP

自由が丘に本店がある和菓子屋さんです。こちらのまゆ最中が代表作だそうです。

以前お客様からこちらの最中をいただき、それ以来すっかりファンになってしまった私です。

自由が丘と東京ぽい上に、ころりと可愛いのでうけがよいに違いないと迷わず購入しました。

今回の帰省土産はこれに決定です!

バインミー・バインミー

バインミー

バインミー・バインミー HP

そして、今日のランチを物色。

デパ地下って本当にいろいろ売っているんですよね。あれこれ目移りします。

今日のお昼は何にしようかな・・と、気になったのが、こちらのバインミーです。

バインミーってご存じですか?ベトナムのサンドイッチだそうです。


フランス統治時代の名残なのでしょうか、バケットにお肉や野菜をたっぷり挟んだサンドイッチです。

具はチキン、牛肉、野菜のみなどから選べます。おススメのチキンにしてみました。

注文してからパンをカリッと焼き、具を詰めて、巻いてラッピングしてくれるので少し待ちます

ベトナム料理っぽく、パクチーたっぷり野菜たっぷりで、辛みもあり、美味しかったです!

パンの他にご飯や麺にお肉やお野菜を乗せるメニューもありますよ。

アルファカーメル

ジュース

アルファカーメル HP

こちらはマークシティー4階にあるカフェで売っているフレッシュジュースです。

エレベーターを上ってくるとちょうど目の前に見えるお店です。

こちらは、マンゴー・パイナップル・キュウイのミックスジュースです。

マンゴーの甘さとパイナップルの酸味とキュウイの最後に来るプチプチ触感が美味しいです。

これでビタミン補給もばっちりです。


店内ではランチやケーキが頂けるそうです。お買い物の後に休憩と行きたいところですが、、、

午後の仕事があるので、テイクアウトしてオフィスに戻ります!

さて、午後ももうひと仕事、頑張りますよー!