2018年1月22日の大雪


皆様、雪は大丈夫でしたか?

大雪になるぞとの予報がありましたが、やはり積もりましたね( *´艸`)

渋谷オフィスの前の道は真っ白でした。




朝から雪かき

渋谷オフィス 雪かき

雪が降った翌日、1月23日は朝からオフィスが入っている建物の管理人さんと一緒に雪かき(/・ω・)/!!

管理人さんは腰が悪いので、うちの社長とスタッフがお手伝いします。

私は初めての雪かきだったんですが、これが楽しいっ(´∀`*)

まだ固まってなかったので、サクサク雪が削れてサクサク運べる(´∀`*)ウフフ

みんなで一気にやったので、オフィス前の雪かきは15分くらいで終わりました。

ダイソーのちりとりで参戦を試みましたが、2回目くらいで壊れ始めたのですぐさま断念しました(´・ω・`)

ちりとりはお掃除のときに使いましょう(`・ω・´)

雪かきの続き

ですが、雪かきは自分のオフィス前が終わったからと言って終了ではありません。

せめてお客様が歩く道はきれいにしたいと、ファミリーマートまで一本の細い道を作ります。

お隣のお洋服やさんファイブシーズンさんやファミリーマートの店長さんとご挨拶しつつも、黙々と雪かき!

途中からスコップで雪を寄せるという荒業に ((((((((っ・ω・)っ ブーン

本当にいい運動になりましたよ(´・ω・)

前日トレーニングが効いているのか、雪かきのおかげかわかりませんが、身体はすっかり筋肉痛。

救世主現る!

渋谷オフィス 雪かき 救世主

オフィス前からファイブシーズンさん、ファミリーマートさんと雪かきを進めていた私の前に救世主が現れます!

渋谷区に依頼されて来てくれたと思われる、業者さんたち!

スコップ片手に、作業着で颯爽と現れたかと思うと、慣れた手つきで手際よく雪かきを始めます。

車が来れば「車きまーす!」と声かけ。

私も一員になったかのように、皆さんと一緒に動きます。

なんて素晴らしい……すごく速い……

オフィス前は坂道で、日影が多いため雪が降った後はアイスバーンが出現します。

毎回、通勤時にその道を長靴でワタワタしながら歩いていたのですが、今年は業者の皆様のおかげで安全に通れそうです。

もう本当に感謝しかありません。

朝と午後とに作業をしてくださり、オフィス前の道はほぼほぼ雪かきが終わりました。

本当にありがとうございます<(_ _)>




雪が降ってみると、しばらくは「雪だー!」とテンションがあがるのですが、
実際は通勤にいつもの倍時間がかかったりして、正直気が気じゃありません(´・ω・`)

こういうとき、家がオフィスの近くだったらなと切実に思いますね(; ・`д・´)