スタッフの hawaii女子旅3日目


3日目は12月25日でした。

そう、クリスマス当日です。

アメリカでは、「クリスマスは家族で過ごすもの」だそうで、お店はお休みのところが多かったです。

皆さんもクリスマスをハワイで過ごされる場合はお気を付けくださいね(๑• ̀д•́ )✧+°




ワイキキ周辺のクリスマス事情

どれぐらいお店が閉まっているかな・・・と不安だったのですが、ワイキキ周辺のメインストリートは大丈夫でした!

ホテルレストランももちろん空いています。

そして、何よりあの、「アラモアナセンター」。

巨大ショッピングモール、お休みでございました。

トロリーバスで行ったら……真っ暗(`・ω・´)

BGMは微かに流れているのですが、どこの店舗も真っ暗です。

専門店もフードコートもお休み。

アラモアナセンターならやっているだろう、そんな予測で行った私たちは茫然。

ゆっくりとアラモアナセンターを抜け、その先にあるウォルマートへ。

そしたらそこもお休み(もしかしたら、ここは早めに終わってしまったのかもです)

その先のROSSドレスもお休み……

かろうじて、ウォルグリーン(walgreens)は営業していました。

本当にハワイはクリスマス休暇があるのだと実感!

また、ワイキキにあっても、こじんまりとした飲食店はお休みのところもありました。

本当に、クリスマスは要注意です!

ワイキキビーチ クリスマス

朝食はテラスで

25日の朝食は特に予定も計画もなかったので、テラスで頂きました。

ちなみに、私は朝7時半くらいに起きて、ビーチ沿いをランニング。

8時くらいになると日が結構高くなりますので、なかなか暑いです!

帰ってきて、シャワーを浴びてから朝食です。

前日、ホールフーズで購入したサラダとフルーツ、シャンパンをテラスのテーブルに並べて( *´艸`)パクパク

食後にはコーヒーを頂きました。

コーヒーは中々飲めなかったのですが、ホテルに置いてあったコーヒーはおいしい!

ディカフェのドリップも置いてある心遣いがうれしい(*^-^*)

ハイアットリージェンシーはコーヒーメーカーもありますし、紅茶・緑茶・コーヒーとそろっています。

持ち運べるように、紙コップとトラベラーリット(プラスチック製のふた)も。

ハイアットリージェンシー テラスからの景色

有名どころ! チーズケーキファクトリー(The Cheesecake Factory Honolulu)

クリスマスムード一色のハワイ。

そんな中でも、ワイキキのチーズケーキファクトリーは営業していました。

もちろん行列。中で食べようとすると、かなりの待ち時間が発生します。

ピザやステーキも食べられるカジュアルレストランなのですが、私たちのお目当てはチーズケーキのみ。

ということで、ここはもちろん覚えたての「To-Go」(๑• ̀д•́ )✧+°

オリジナルチーズケーキと、今回はティラミスチーズケーキにしました。

ハイアットリージェンシー テラスでチーズケーキ

結構な太陽の光を浴びながら、ケーキを食す。

おなか一杯になりそうだったので、ジュースやコーヒーはやめて、ただのお水(笑)

気温的には暑くもなく、寒くもない状態だったので、お外で食べても気持ちよかったです。

ちなみにケーキは結構大きくてですね……2人で1つ食べました。

残りは次の日の朝食へ。

やっぱりどれもアメリカンサイズ( *´艸`)




クリスマスディナー チャートハウス(Chart House)

私たちがクリスマスディナーに選んだのは「Chart House

こちらはアラワイヨットハーバーのサンセットを楽しみながらお食事ができるレストラン。

とても美味しいということで、友人に勧められました。

HPを見ると、かなりカジュアルそうな雰囲気がありますが、実際伺ってみると本当に素敵です。

スタッフさんたちは、ハワイの正装であるアロハシャツ、ムームーを着ていらっしゃいますよ(*^-^*)

バンドの生演奏とともにサンセットを眺めて、美味しい食事を頂ける、とても優雅な空間でした!

チャートハウス 眺め

お食事はこちら。

チャートハウス 食事

ディナーはコースもアラカルトも可能です。

とても量が多いので、アラカルトでも十分だと思います。

ちなみに、アラカルトでメイン料理を注文すると、サラダまたはクラムチャウダーに加えて

マッシュポテトorフライドポテトor玄米or白米が選べます。

クラムチャウダーは確かに1人分ですが、他は結構な量で出てきます。

わたしたちは、アヒ、カフクシュリンプ、シーバスを注文しました。

スタッフさんがいろいろ丁寧に説明してくださったのですが……ソースの内容忘れました( *´艸`)

おそらく、食材もいいものを使っていらっしゃるとは思うのですが、

何よりもソース(味付け)がおいしぃぃぃぃ(´ω`*)

シーバスを食べたとき、友達と2人で目を合わせて驚きました!

ソースにマッシュポテトをつけたり、パンをつけたりして、本当に綺麗に完食いたしました(。-`ω-)

クリスマスに伺ったということもあると思うのですが、満席でしたので、ご予約をお勧めします!

わたしたちは、オープンテーブルで予約しました。

とくに窓側(窓ないのですが)を希望される場合は、予約時に窓側で!とお伝えすることを忘れずに。

サンセットの時間を調べて30分ほど前に行くと、注文してお酒が出てきて、前菜が出てきているくらいでサンセットとなりますよ( *´艸`)

私たちが伺ったのはサンセットの30分前。そこから少しずつ空と店内が変わってきます。

日差しが強い17時半・・・( 一一)

チャートハウス サンセット1

サンセット後の美しいヨットハーバー

チャートハウス サンセット2

完全に日が落ちるとイルミネーションがきれい!

チャートハウス イルミネーション

ハワイでクリスマスを過ごせることに、とてもテンションが高まりました(´ω`*)

どこのホテルも大きなクリスマスツリーとイルミネーションがとてもきれい。

閉まっているところはありますが、おすすめです!