スタッフのhawaii 女子旅2日目②


今回は本当に「食・食・食」に走った旅でした。

有名どころはおさえようということで、有名どころにとりあえず行ってみる!

店内で食べるということをしなければ、待つこともほとんどありません。

店内で食べようとすると結構時間がかかるので、

人気店はTo-Goがおすすめ!

「テイクアウト」ではなく、「To-Go」ですよ (๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッオボエタテ!




マサラダ? マラサダ? レナーズ!

ハワイで人気の美味しい揚げパン。

皆様ご存知ですか?

わたしは幕張のイオンモールでよく食べていました。

わたしはいつもどっちなのかわからなくなってしまうのですが、「マラサダ」らしいです!

サラダではないと覚えました(`・ω・´)うむ

ハワイの有名店がこちら! Leonard’s(レナーズ)です。

なんといってもお店が可愛い!

レナーズ店舗

この日は行列といってもお店の中まで。

ラッキーです!

店内も本当に可愛いので、女性陣は大好きだと思います。

レナーズ店内

マラサダは中にクリームがないマラサダと、中にクリームが入っているマラサダパフがあります。

マラサダは3種類。オリジナル(砂糖)、シナモン……しか目に入っていなかったのですが、リーヒンというものがあったそうな。

気付かなかったです……

マラサダパフは、定番4種+今月のフレーバー1種で計5種類あったかと思います。

パフは、チョコレート、ココナッツ(ハウピア)、カスタード、マカダミアナッツ。そして私が行った時の今月のフレーバーはリリコイ(パッションフルーツ)でした。

ふんわりしているけれど、もちもちでもある不思議な食感です。

こちらは友達とマラサダ(許可済み)

レナーズ マラサダ

ところで、レナーズ……日本に上陸していました。

フレーバーは少ないようですが、横浜のワールドポーターズに入っているそうです。

おすすめ! ショアファイヤー

ロコフードが食べられる、こじんまりレストランの「ショアファイヤー」さんです。

ハイアットリージェンシーの裏側(海と逆側)、はす向かいにあります。

レンタルサーフショップに隣接しています。

今回6泊した中で、2回お邪魔する程Hit!

そんなに大きなお店ではないですが、テラス席もある、こじんまりとしたいい感じのお店です。

ワイキキ ショアファイヤー

おすすめは、50/50ロコモコ。

お肉がとってもジューシー(*`艸´)

食べ応えがあります!

そして、ガーリックシュリンプもおいしい!

サーフ&ターフでNYストリップステーキとガーリックシュリンプのセットにしてもいいかもしれません。

ワイキキ ショアファイヤー ごはん

ハッピーアワーは15時~18時、21時~23時。

ビールは$4、マイタイは$6。とってもお得ですね。

今回は、モーニングでお邪魔することができなかったので、次回はモーニングで行ってみたいです。

モアナサーフライダーへ クリスマスムード一色!

クリスマス近辺にハワイに行ったので、ハワイはクリスマスムード一色!

おなか一杯になった後は、モアナサーフライダーに行き、プールサイドとクリスマスの雰囲気を楽しみましたよ

モアナサーフライダーは、建物を抜けると、ビーチにつながっています。

そこには、プールや有名なレストラン「ザ・ベランダ」があります。

そしてその先。本当に海のすぐそばにある「ザ・ビーチ・バー」も素敵です。

私たちは夜にプールサイドにお邪魔しました。

写真はこちら・・・

モアナサーフライダー プールサイド

真っ暗 (`・ω・´)うむ

プールも、中にある大きな木も、ビーチバーもライトアップされていて、

本当に綺麗だったのですが (`・ω・´)うむ

これが精いっぱいでした (`・ω・´)うむ

ホテルの中もクリスマスムード!

とってもきれいです。

よくわかりませんが、白熊さんのなにか( ̄(エ) ̄)

モアナサーフライダー クリスマス1

これはお菓子でできたお家 

モアナサーフライダー クリスマス2

クリスマスツリー!

モアナサーフライダー クリスマス3

クリスマスが終わったら、こうしたものも終わるかと思ったのですが、年越す前まで続くようです(; ・`д・´)




2日目は終了です!

本当に食べてばかりの旅 (´・ω・`)

ハワイに行って太るかと思ったのですが、実際は痩せるという・・・

肉食だったのが良かったのでしょうか。

タンパク質というのは、分解にエネルギーを使いますからね( *´艸`)