スタッフのhawaii 女子旅2日目①

今回もhawaii女子旅のご報告です!

今回のhawaii旅は6泊8日で行きました。

宿泊施設は、全てハイアットリージェンシー。

大きなホテルだと、バスの停留所が目の前なのでとっても便利です。

一見するとマンションのようにも見えますが、ワイキキはほとんどホテルや民泊等の施設ばかりです。

民泊もいいなと思いますが、まだ勇気が出ない私です。

(´・ω・`)

2日目のスタートは山登り ダイヤモンドヘッド

2日目の朝は、早くに起床!

ハワイっぽくダイヤモンドヘッドに行きました。

トロリーで行こうかと思ったのですが、朝6時半……15分ほど待ってみたけれど、来る気配なし。

ということで、初「THE BUS」に。

THE BUSは、1日フリーパスが1人$5。乗り放題なので、とっても便利です。

6時50分登頂開始。登りはじめの時点で、すでに日の出中。

夜間登る装備の用意はないので、日が出ていて道が明るいので登りやすいです。

ダイヤモンドヘッド

服装は、スポーツウェア。

毎日トレーニング用にジムウェアを持っていっていたので、それを使用しました。

登山開始前は、Tシャツ+薄手ラッシュガード+パーカー+ショートパンツだったのですが、

登っている間にラッシュガードを脱ぎ、パーカーを脱ぎ、最終的にはトレーニング用の薄手Tシャツに(;´∀`)

ダイヤモンドヘッド服装

私は汗だくですが、友達は全く汗をかいていませんでした。

私はトレーニングジムでもランニングをすると汗だくになるので、これは想定どおりです(ΦωΦ)フフフ…

6時50分に登りはじめ、途中の写真スポットや頂上で動画や写真を結構撮りましたが

降りてきたのは8時ちょうど。

1時間でダイヤモンドヘッドは終了しましたー(*´ω`*)

一応日の出っぽいところが見れたので、そちらのお写真も

ダイヤモンドヘッド日の出

帰りも、ダイヤモンドヘッド入口まで徒歩で戻り、「THE BUS」を利用してワイキキに戻ります!

フリーパスを購入しているので、見せるだけ(`・ω・´)

運転手さんは鳥さんに餌やりながら時間をつぶしていました

鳥といっても、ここにいたのは野生のニワトリ ( ̄・Θ・ ̄)

結構な衝撃をうけました

有名どころ! ハウツリーラナイに

今回、旅行前から予約を入れていたレストランは2つ。

そのうちの1つにお邪魔します!

ダイヤモンドヘッド後、ホテルに戻り、お着替えをして、再びTHE BUSで向かいます!

トロリーバスでも可能です。

ハウツリーラナイは、「ニューオータニ・カイマナビーチホテル」の中にありますが、

ここはワイキキ水族館から歩いて3分くらいなので、ワイキキ水族館のバス停で降りれば大丈夫!

THE BUSで行くとしたら、19番、20番、22番。

19番22番はクヒオ通りを走っていて、バス停が一緒なので、待ち時間が少なく済みますのでおすすめです。

10時半に予約、ちょうど到着。

すぐに席に案内していただきました。

ハウツリーの真下で、一番海側の席から1つ手前の席。

ハウツリーラナイテーブル

そう、ご覧いただくとわかるかもしれませんが、結構暗い・・・( *´艸`)

ツリーの下だからというよりは、隣に建物があるからかもしれません。

日が出てきたら、このくらい明るくなってきます

ハウツリーラナイテーブル

今回は、クラシックエッグベネディクトとパンケーキを注文。

団体客がいたので、けっこう・・・20分くらい待ちました。

ハウツリーラナイ 食事

写真で伝わるかわかりませんが、このパンケーキ、結構な大きさです。

だって、ほら・・・お皿の向こうにあるi-phoneが小さくありません? (´・ω・`)

サーブしていただいたときに、友達と2人で唖然としました・・・

ゆったりした雰囲気でぽけーっとしながらブランチ。

エッグベネディクトは完食できましたが、パンケーキは4分の1ほどしか食べられず、To-Go Boxに入れて頂きお持ち帰りです(´∀`*)ウフフ

あ、ちなみに、服装は「カジュアル」です。

私たちは一応リゾートワンピース・ヒールありのサンダルを着用しました。

店員さんたちは、アロハシャツを着ていらっしゃいましたよ(。-`ω-)

食べすぎたので、帰りは歩きます。

海岸沿いの道に出て、海を見ながらのんびり歩いて、消化を助けました(ΦωΦ)フフフ…

ハウツリーラナイ 食事後の散歩

ちゃんと左手にお持ち帰りの袋を持っております(´・ω・`)

レンタカーを借りよう! でも、やっぱり・・・

この旅で、レンタカーを借りようと思ったのですが、初日トロリーバスに乗車して思いました。

「ムリっ(`・ω・´)! コワイっ(`・ω・´)!」

日本でもほとんど運転しない人なので、ハワイでビュンビュン走っている車さんたちと一緒に運転するのは無理だなと思いました。

トロリーバスもあるし、THE BUSもあるし、とくに困る!

ということはないのですが、バスが来るまで待たなきゃいけなかったり、路線を調べなきゃいけなかったり。

次回はぜひレンタカーを借りて、あちこち行ってみたいです。

アラモレンタカー

こちらは、初日。借りようという心意気だけがあった瞬間の写真です。

ちなみに、こちらはアラモレンタカーさん。

この写真の店舗はハイアットリージェンシーワイキキから歩いて3分くらいのところにあります!

ハワイ報告ばかりが続き、すみません<(_ _)>

でも、楽しかったので許してください

2日目は盛りだくさんだったので、次回パート2です。

お休みをくれた社長にも、スタッフのみんなにも感謝です(´・ω・`)