hawaii 女子旅1日目

2017年の年末、お休みをいただき念願のハワイに行ってまいりました!

女子っていう年齢でもないですが、女性旅もおかしいので「女子旅」と呼ばせてください

ハワイ直前はジムに通いつめ、トレーニング! トレーニング!! トレーニング!!!

少しでも痩せようと必死。

トレーナーさんからも、ハワイで絶対に太るので少しでも落としておきましょう

そんなお言葉をいただきましたよ

(´・ω・`)

成田空港から出発

成田空港

私が出発したのは、12/23。

すごい混んでいることを想定していたのですが、空港は閑散としておりました。

今回はデルタ航空を利用しました。WEBチェックインをしていたので、荷物を預け、セキュリティチェック。

ちなみに、出国審査は1人も並んでいなくて、寂しい限りでした( *´艸`)

目的のゲート前の待合スペースはとても混んでいたのですが、少し離れるとガラガラ。

写真を見て頂くとわかるかもしれません。

窓ガラスに映っているのは、私と友人だけ。

他に人がいなかったので、かなりゆったりと過ごしました!

搭乗、そして機内食

成田発、ホノルル行の便に搭乗。

20時発なので、機内食をいただきます!

和食をいただいたのですが、中身は忘れました・・・

デルタ航空機内食

スリッパ・耳線・アイマスク・お水(ペットボトル)が配られるので、快適です(/・ω・)/

飲み物は買わなくても大丈夫です。

まずはKCCファーマーズマーケットへ

今回はツアーで申し込んだので、ホノルル到着後は流れるように移動します。

到着して、団体出口に出てすぐ、ツアー現地係の方が声をかけてくださり、車移動。

旅行日程表には、「現地説明会場へ」と記載があったのですが、

今回宿泊するハイアットリージェンシーに行き、

ホテルで友人と2人係員さんからホテルの使い方の説明を受けました。

ホテル到着は10時前ぐらいだったと思います(。-`ω-)

15時までお部屋に入れないので、土曜日にやっているKCCファーマーズマーケットへ。

KCCファーマーズマーケット

マーケットは、ダイヤモンドヘッドのところにあります。

ハワイ最大級といわれる、「KCCファーマーズマーケット」。

私たちは、お昼過ぎについたのですが、少しだけお店は営業していました。

こんな感じです

KCCファーマーズマーケット2

でも、人気店はもう売り切れで閉まっているところも多かったので、

KCCファーマーズマーケットは朝から行くことをお勧めします(´・ω・`)

ハイアットリージェンシーのお部屋へ

ファーマーズマーケットに別れを告げ、ワイキキに戻り、「ロスドレス」や「ノードストロームラック」でお買い物。

とてつもない量の商品が並んでいるので、全部見るのは無理かもしれません(;^_^A

そして、15時になったのでお部屋へ!

ハイアットリージェンシーの部屋

女子旅だったので、キングサイズのワンベッドになったら困るねという話をしていたのですが・・・

全く問題ありませんでした(笑)

女性2人の場合、ツインじゃない部屋になることはないそうです(*´艸`*)

ハイアットリージェンシーは、お部屋に歯ブラシとスリッパがあるので、日本から持っていかなくても大丈夫。

お部屋にはバスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルがあります。

そして、ビーチタオルの貸し出しもあります!

このビーチタオルがとっても便利でした!

今回の旅では特にビーチタオルを持っていかず、購入もせずで済みましたよ(*´ω`*)

サンセットを見にワイキキビーチへ

1日目のサンセット

1日目のサンセットは、目の前のワイキキビーチから少し歩いて、

ホノルル動物園近くのベアフットビーチカフェに行きました。

目の前が海なので、パイナップルジュースを購入してビーチのヘリ?に座ってサンセットを眺めます。

赤いパラソルが並ぶお店は、夕方からバンドの生演奏が始まります♪

(お店の写真撮り忘れました・・・)

ディナー?はテディーズ・ビガー・バーガーへ

ワイキキグランドホテルの1階にある、テディーズ・ビガー・バーガーに行ってきました!

ホノルル動物園のすぐ近くです。

サンセットが終わった後、18時半ごろに行ったのですが、店内はすでに結構満席。

注文カウンターにも列ができていました。

ハンバーガーとフレンチフライ、ドリンクのコンボを注文し、オープンエアーのイートインスペースへ。

注文後にパテを焼くとのことで、待つこと10分くらい。スタッフさんがテーブルまで持ってきてくださいます!

テディーズ・ビガー・バーガー

パテはとってもジューシー。つなぎを使用しない100%ビーフです。

結構ボリュームがあるので、食べきるのに苦労しますが、

美味しかったので、お持ち帰りせず、その場で食べきりました(*^-^*)

ハワイ旅報告、まだ続きます(笑)

いつかスタッフで行けるといいなあ・・・