hawaii 女子旅5日目


ハワイ5日目。もういいよと言われそうですが、まだご報告します(* ´艸`)クスクス

ぜひ、きいていただきたい!(`・ω・´)キリッ

4日目はサンダーストームでしたが、5日目は晴天。
気持ちのいい朝です。

ハイアットリージェンシー ベランダ晴天




有名どころ! 朝食はニコスピア38(Nico’s Pier38)

地元で人気の港にあるレストランに行ってまいりました。

HISさんのレアレアトロリーならダウンタウンルートに乗るとバス停がニコスピアの目の前にあるので、便利です。

わたしたちは、THE BUSで向かいました!

海沿いにあるお店ですが、ビーチではなく埠頭です。港町に来たという感じ(。-`ω-)

ニコスピアは、こちらのフィッシングビレッジの中にあります。

フィッシングビレッジ

本当にお洒落で、ちょっと倉庫っぽい感じもいい!

フィッシングビレッジ 倉庫街

わたしたちは、今回ニコスピア本体?ではなく、隣接するフィッシュマーケットにお邪魔しました。

ポケが特に有名らしく、ポケボウルを頼んでレストランで食べる事もできちゃいます!

ポケボウル

見て頂くとわかるかもしれませんが、店内が停電中……(* ´艸`)クスクス

前日の雨の影響かなって店員さんも笑っていました。

途中で明かりがつくと、店内には拍手が沸き起こります!

若干曇っていたので暗いな…とは思っていましたが、灯りが点くとやっぱり明るい(´ω`*)

鳥さんが自由に店内を闊歩していましたが、とてもきれいなお店でしたよ(*^-^*)

有名どころ! バナン(banan)

とっても人気のバナン。

フードトラックでスタートし、ハワイの人気店になったそうです。

ワイキキ店は、チーズケーキファクトリー横にあるビーチにつながる小道の途中にあります。

サーフボードがいっぱい並んでいるので、とってもわかりやすいです。

こんな感じ(かっこつけて写真撮りました(`・ω・´)

バナン 小道

そして、バナン ワイキキ店はこちらです。

イートインスペースはありませんが、みんなそこらへんに座って食べています。

バナン ワイキキ店

本当はパパイヤボートを行きたかったのですが、かなり大きく、絶対に食べきれないと判断(; ・`д・´)

バナナ&アサイーのミックスフレーバーの 「リス・ムーア」を頂きました!

わたしたちは、そのままビーチへ。

ビーチに適当に座って、2人でシェアして食べましたよ( *´艸`)

バナン リスムーア

写真撮影会

旅行に行ったら必ずすること!

写真撮影会です。

皆さん、写真って適当に撮ってませんか?

もしくは決め顔で撮ってませんか?

わたしは、どうせならいい写真が撮りたいなーと思いまして、いつも撮影会を行います( *´艸`)

モデルになったかのような……どこに使うの?って聞きたくなるような写真です。

友人には結構好評でして、わたしが友人を撮ると、大抵「その写真ほしい」と言われます(ΦωΦ)フフフ…

ポーズ、角度に顔の向きや視線にこだわり、目の開き方・口角の上げ方も細かく注文します(笑)

初めは恥ずかしいかもしれませんが、私が結構注文するので友人もそのとおりに動くしかなくなって恥ずかしさは消えていくっていう現象が起こります。

ぜひ皆さん一度試してみてください。結構楽しいです(*´ω`*)

そして、その撮影会で撮った写真がこちらでーす( ゚∀゚)

ビーチと帽子

浸ってる感が出ていますでしょう( *´艸`)プププ

ビーチ後姿

再びショアファイヤーディナーへ

12/26ディナー ショアファイヤー

そして最後は再びのショアファイヤーへ。

この日もロコモコとシュリンプ&ステーキを頂いて、1日を終えました!

食べて歩いて、食べて歩いて。

結構な量を食べていましたが、その分歩き回っていたのが良かったのかもしれませんね。

5日目もとっても満足でした(/・ω・)/