hawaii 女子旅6日目①


ハワイ6日目。最終日です(`・ω・´)キリッ

次の日は早朝に起きて帰るだけ。

ということで、この日は早起きして、たくさん移動して遊びましたよ( *´艸`)




有名どころ! 朝食はアイランド・ヴィンテージ・コーヒー

朝は6時からやっています。

わたしたちがお邪魔したのは6時半ごろ。

すでに行列ができていましたが、無事に座ることができました!

アイランドヴィンテージコーヒー店舗

注文したのは、アサイーボウルとお紅茶♡

アサイーボウルは小さい方を頼みましたが、この大きさです!

アイランドヴィンテージコーヒー アサイーボウル

注文後、20分かかるよーと言われましたが、実際は5分くらい。

お花がのっていて、本当に可愛い( *´艸`)

でも、2人で1つでちょうどいい感じです。

ちなみに、日本だと、表参道と青山にあるそうです!

そういえば、通り過ぎたことあったなー・・・(/・ω・)/

ワイキキからカイルア・ラニカイビーチへ

最終日。全米ナンバーワンビーチといわれるビーチに行ってみよう!

ということで、朝食をアイランド・ヴィンテージ・コーヒーで頂き、出発しました。

カイルア・ラニカイビーチ方面に向かうTHE BUSは、アラモアナセンターから出ています。

なので、まずはトロリーバスでワイキキからアラモアナへ。

アラモアナセンターのバス停で結構待っていたのですが、写真を撮りながら楽しみました!

インスタグラムにありがちな、顔が見えない&なんか足を上げているショットです٩(•౪• ٩)

アラモアナセンター バス停

THE BUSは通常通り、1デーパスは1人$5(2017年12月時点)。

行きも帰りも、このチケットだけで大丈夫!

アラモアナセンターでカイルア方面に向かうバスに乗って、揺られること30分。

(30分も乗るのに、片道だと$2.5って本当にお得ですよね(; ・`д・´))

カイルアショッピングセンターが見えたら、とりあえず降車サインをだして、降りまーす(/・ω・)/

バス停の名前、よくわからないですし、私たちが乗ったバスは超満員で表示も見えない!

ということで、適当に降りました(ΦωΦ)フフフ…

有名どころ! ブーツキモズ

ブーツアンドキモズ

カイルアショッピングセンターに到着後、真っ直ぐブーツアンドキモズへ。

人気店とは聞いていましたが、外に行列ができていました。

店内はそんなに広くないので、皆さん席が空くのを待っているようです。

わたしたちは、もちろん「To-Go!」(。-`ω-)

ブーツキモズの外にはテーブルがあるので、雨が降っていなければ外で食べられます。

店の中で、注文して支払い(現金のみ!クレイジットカード使えません。注意!)が済んだら、外で名前が呼ばれるのを待ちます。

わたしたちは、マカダミアナッツのパンケーキとオレンジジュースをオーダー。

ブーツアンドキモズ マカダミアナッツパンケーキ

やっぱり、パンケーキ大きいんですよね(笑)

こちら2枚重ねでボックスに入っております。

マカダミアナッツのソースは甘すぎず、2人で完食できました(*^-^*)

カイルアでレンタサイクル

カイルアビーチはカイルアショッピングセンター付近から徒歩でも行けるとは思うのですが、わたしたちはレンタサイクルを利用しました。

レンタサイクル予約せずでチャレンジ(。-`ω-)

予約された方が確実だと思いますので、ご利用ご希望の場合は予約されてくださいね!

カイルアショッピングセンターの周りにレンタサイクルは結構多いという話だったのですが・・・

そんなに見当たらない!

実際、カイルアショッピングセンター付近にあるのは3~4店舗じゃないかという話です。

ブーツアンドキモズの前にあったカイルア・オーシャン・アドベンチャーズは、今は別のお店になっているのでご注意ください(2017年12月時点)。

また、カイルア・ビーチ・アドベンチャーは、カイルアのビーチ近くにあります。

カイルアショッピングセンター付近からは距離がありますので、要注意です。

わたしたちがさまよって、でも割とすぐにたどり着いたのがこちら。

バイクショップ(The Bike Shop)

カイルア バイクショップ

日本語NGと書かれているサイトもありますが、実際は日本語の話せるスタッフさんがいらっしゃいました。

カタコトではなく、ペラッペラです。

日本人ではないとおっしゃっていました( *´艸`)

この方が日本語を話せるスタッフさん。ご対応いただいています。

カイルア バイクショップ 店内

ビーチクルーザー(自転車)は4時間$15です。

カイルアビーチ→ラニカイビーチ→カイルアビーチと海に入って遊んで、最後にカフェでごはんも食べましたが、4時間で十分でした!

カイルアビーチへ

自転車を借りたら、スタッフさんからブレーキのかけかたを教えてもらいます。

(日本とは違い、ハンドブレーキはありません)

お店の前でちょっと練習して、出発!

すれ違う観光客の方と挨拶したり、ちょっとお話したりしながらビーチを目指します。

カイルアビーチの行き方は、スタッフさんに聞いたので大丈夫(/・ω・)/

聞いてなくても、みんなそちらに進むのでなんとなくで行けると思います!




では、次回『スタッフのhawaii女子旅 6日目(`・ω・´)②』へ