hawaii 女子旅6日目②


ハワイ旅行の終わりが近づいてきます。

もうすでにまた行きたいと思って、次の旅行を検索していました(* ´艸`)クスクス

リフレッシュはやっぱり必要ですよね(`・ω・´)キリッ

そんなこんなで、ハワイはハトさんも白くてきれいです。

ハワイのハト




カイルアビーチへの道のり

道は本当にわかりやすいです。

カイルアショッピングセンターを左手に見ながらカイルアロードを進みます。

カイルアロードを道なりなのですが、途中このカイルアロードが左に曲がっています。

ここを左に行かずに真っ直ぐ行ってしまうと、「ワナアナ・ロード」に入っちゃいますのでご注意ください。

そして、この道・・・本当にすてきな邸宅が並んでいます。

民泊もたくさんあるようです。

海辺のお店もお洒落です!

カイルアタウン

ひたすらカイルアロードを道なりに進みますと、カイルアビーチパークのサイクリングロードが!

そのサイクリングロードを進んでいくと、駐車場やシャワー・更衣スペースがありますよ(*^-^*)

駐車場はありますが、満車状態なのでレンタカーで来るときには停めるのに少々時間がいるかもしれません。

カイルアビーチパーク

カイルアビーチへ

とりあえず海へ!((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

砂浜は白くて、海は青い!

ワイキキのビーチよりもさらに美しい、透明な海。

カイルアビーチパーク

人が多いといえば多いかもしれませんが、ワイキキよりは少ないですし、なにより静か。

ビーチタオルを敷いて、ぼけーっとできちゃいます(。・д・。)

カイルアとラニカイと両方行きましたが、今回はカイルアに軍配が。

そこまで賑わっていなかったのと、砂浜の白さが勝っていたんですね(*´ω`*)

カイルアビーチで景色を楽しんで、再び自転車に乗り、ラニカイビーチへ。

全米ナンバーワンビーチ! ラニカイビーチ

ラニカイとはハワイの言葉で、「天国」を意味するそうです。

ラニカイビーチとは、天国の海。

そんな天国に行ってまいりましたよ(*´ω`*)

カイルアビーチから自転車ですぐなのですが、途中結構な坂道があります。

自転車組は、大体の人が自転車から降りて押しながら歩いていました。

カイルアからラニカイへ

坂を登りきると、ラニカイビーチの塔?が(ΦωΦ)フフフ…

みんな写真を撮っていたので、わたしたちも撮ってみました。

ラニカイビーチの塔

そして、この塔から続く坂道を下るとラニカイエリア。

道路沿いを進んでいくのですが、ビーチと道路の間には邸宅が並んでます。

この邸宅と邸宅が並んでいる間に、ところどころ小路があり、そこを進んでいくとビーチにたどり着きます。

私たちは自転車を停められるポールがある小路から侵入 _(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三 ザッザッ

小路から海へ!

こちらは小路から海にでてきたところ。足跡が点々と・・・

ラニカイビーチ 小路

ラニカイビーチにたどり着いたころ、ちょうど曇ってきてしまったのですが、それでもこの美しさ!

ラニカイビーチ 海

本当に何年振りかにビーチで泳ぎました。

帰りは、もう一度カイルアビーチに行ってカイルアで泳ぎましたよ(/・ω・)/

カイルアにはシャワーと更衣室があるので、そちらを利用致しました。

ただ、シャワーは外にあるので裸では浴びることはできません。

水着でシャワーを浴びて、更衣室で着替える感じです!



楽しい旅ももうそろそろ終わりです。

6日目は、なんと3つの記事に分かれるほど盛沢山でした(。-`ω-)

もう少しだけお付き合い頂きますと嬉しいです(*^-^*)