アントレスタッフの休日
@スキーに行ってきました!

連休を利用してスキーに行ってきました!

新幹線でビューンっと新潟の越後湯沢へ~


越後湯沢は温泉と駅近にスキー場がいくつかあり
人気スポットですよね♪

駅からはありがたいことに各スキー場とホテルを回る無料のシャトルバスが出ています


今回行ったのは、「湯沢高原スキー場」です


豊富なコースが魅力で家族でも楽しめるスキー場です。

スキー場に入ると、まず山麓駅からロープウェイで500メートル上り、ゲレンデに向かいます!

ロープウェイは166名乗りで世界最大級だそうです!!


湯沢高原スキー場

ゲレンデへ到着し、さっそくスキーを楽しみます!

スノーボードは大学生以降何回か行っているのですが、
実はスキーは15年ぶり!!!

じゃんじゃん余裕で滑れるつもりで行ったのですが
全っ然ダメでした!笑

ヾ(。>﹏<。)ノ


昔は足を揃えて華麗にターンができたのですが・・・

カッコ良さは全くなく、ボーゲンで一生懸命(汗)


それでも、1度も転ばずに滑ることができたので
まあ満足です!( +・`ー・´)ドヤァ


近くのホテルへ1泊したのですが、
夕食&朝食はビュッフェ形式!

朝風呂、しかも、雪見露天風呂に入り疲れを癒しました~♨(●´ω`●)


2日目は疲れもあってスキーはせずに
越後のお酒ミュージアム「ぽんしゅ館」

ぽんしゅ館


越後湯沢駅内にある店内は、日本酒の自販機が一面100台くらい並んでいます!

まず受付で入場料500円を支払い、専用のコイン5枚と交換し、お猪口をもらいます。

自分の好きなお酒、気になるお酒をみつけて自販機にコインを投入
お猪口一杯分が注がれます。


ほとんどのお酒がコイン1枚で試飲できますが、
種類によっては2枚、3枚と必要なお酒も!


私は5杯分も飲めないと思ったので
コイン1枚のお酒を2杯と、コイン3枚のお酒を1杯いただきました!

ぽんしゅ館コイン3枚


全てのお酒に手書きのポップがあり、香りや味の説明があります。


チャレンジでバナナの香りのお酒もいただきました!

ぽんしゅ館バナナの香り


味は完全に日本酒なのですが、確かにお猪口に鼻を近づけるとバナナ!

面白いです!


自販機は冷酒なのですが、店内にはセルフでお燗にできるサービスも。

さらに、日本酒に合う塩とお味噌もあり、お口直しにもなります。


帰りにコシヒカリを購入して新幹線へ乗車。


運動後の程よい疲れと温泉の癒し、
おいしいお酒で大満足の2日間でした~(*´﹀`*)