渋谷ランチ ~クンバ ドゥ ファラフェル (Kuumba du Falafel)~


本日は、渋谷ランチスポットをご紹介します(*^-^*)

ちょっと珍しい中東料理のファラフェルを頂けるお店ですー♪

神泉にあるクンバ ドゥ ファラフェル (Kuumba du Falafel)です。



クンバ ドゥ ファラフェル (Kuumba du Falafel)

ファラフェルって、ご存知ですか?

ファラフェルはイスラエルで生まれた伝統料理で、ひよこ豆やそら豆に香辛料を混ぜて

丸めて揚げたたコロッケような食べ物です。

イスラエルやエジプトなどの中近東で親しまれています。


ファラフェル

クンバ ドゥ ファラフェルでは、ファラフェルサンドがいただけます。

写真が上手くとれなかったので(^^;)HPのお写真をお借りしました。


鮮やかな花束のようなサンドにテンションあがります!!お見事です(((o(*゚∀゚*)o)))

こちらのサイズでハーフサイズです。何種類のお野菜が入っているんでしょうか!?

とにかくお野菜たっーぷりです。

かぶりつくというよりは、フォークで中身を食べつつ、皮もいただき、

中身を頂くというような食べ方になります。

別盛りで唐辛子のスパイシーなソースとれんず豆のソースがついてくるので、

途中味を足しながらいただけます。

お野菜とファラフェル、ピタパンだけですが、お腹満足なボリュームです。

ファラフェル

お店は旧山手通りと首都高が交差するあたりにあります。

オシャレな外観です。OPENという看板しか出ていないので、通り過ぎないようにご注意です!

ファラフェル

店内もシンプルでオシャレな雰囲気です。

テーブル席とカウンター席があり、テイクアウトもできます。

カウンター席には、ドライフルーツが置いてあり、量り売りしています。

夜はお酒もいただけるようですよ。

ヴィーガン

最近よく聞くヴィーガンですが、こちらのファラフェルはヴィーガンだそうです。

すべて完全植物性になります。

ヴィーガンブームに乗り、注目を浴びているファラフェルだそうです。

中でもこちらのお店は、都内ナンバーワンと言われるほど、ファンが多いそうです。

私が行った時も日本人だけでなく、外国人のお客様も多く、店内は英語が飛び交っていました。

インターナショナルな雰囲気ムンムンですー!

お野菜が多いので女性に大人気です。ボリュームもあるので男性にも満足頂けること間違いなし。

ぜひぜひチェックしてみてくださね!



♦♦♦お店情報♦♦♦

住所:〒150-0045 東京都渋谷区神泉町23-1 MEビル 1F

電話:03-6416-8396

HP:クンバ ドゥ ファラフェル

FB:クンバ ドゥ ファラフェル