八ヶ岳のおススメのお店

東京から2時間ほどで気軽に行ける八ヶ岳。

今日は、八ヶ岳のおススメのお店を3店舗ご紹介します(^O^)/

バックハウス インノ 八ヶ岳店

まずは、オシャレなパン屋さん。ハード系パンが充実しています!

東京からのお客さんが絶えず、お昼の12時前にはすべて完売するほどの人気です。

駐車場には、品川、品川、八王子、品川・・ずらっと東京ナンバーの車でいっぱいです。

お店の外観は、オシャレなペンションのようです。

店内でパンを焼いている様子を間近で見れます。

何種類ものパンが並んでいます。

私のお気に入りは、ジェノベーゼのバケットです!こちらのお店ではじめて食べました。

明日の朝食用にのつもりが・・・気づいたら半分ないという・・止まりません・・

お目当てのパンが決まっていたら、事前予約がおススメです。早い時間帯での来店を(*’ω’*)



♦♦♦お店情報♦♦♦

住所:山梨県北杜市大泉町西井出9177

電話番号:0551-47-3388

HP:Backhaus IINO

ハム日和

続いてハム屋さんのご紹介です♪

こちらでは手作りのハム、ソーセージを購入することができます。

 

またまたオシャレな外観、内装なのです( ˘ω˘ )

豚さんの部位ごとのハムがあります!!ロースハム、ヒレハム、ショルダーハム、ボンレスハム・・

HPより画像をお借りしました

ソーセージは、ウィンナーに始まり、細い短い形で、ボイルやソテーして頂くものから

太くて大きいサイズのスライスして食べるものまでとにかく種類がたくさんあります。

そしておススメは、生ベーコンです。生ハム好きですが、生ベーコンって(゚д゚)!と思いましたが、

生ハムを超えました!!!



♦♦♦お店情報♦♦♦

住所:〒408-0003 山梨県北杜市高根町東井出1521

電話:0551-47-3786

HP:ハム日和

FB:ハム日和FB

ジャムクラフトとりはた

最後にジャム屋さんのご紹介です(*’ω’*)

旬の八ヶ岳近郊の食材を使ったジャムが、何種類もあります。

果物を粗製糖のみで煮込んだ無添加のジャムだそうです。

(HPより写真をお借りしました)

店内では、小皿とスプーンが置いてあり、全種類味見ができちゃいます!

さっそく気になるジャムをいただくと・・・うーん、果物の味そのまんまです!

いちじくのジャムはいちじくの実がゴロゴロ、種がシャリシャリしています。

旬の栗は、栗ジャムというより、栗のペーストに近いお味。

ヨーグルトに乗せてもパンに塗っても美味しいです♪( ˘ω˘ )♪



店内には素敵なお花が飾ってあり、優雅な空間です。

こちらのお店は都内に出店されていないのですが、

オンラインショッピングで購入することができます。



♦♦♦お店情報♦♦♦

住所:〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240-6301

電話:0551-38-3499

HP:ジャムクラフトとりはた