渋谷区コミュニティーサイクル ~レンタル自転車~

今日は渋谷区のレンタル自転車をご紹介します!

ちょっとナチュラルローソンにと、思ったら、自転車を発見♪

いつの間にかレンタサイクルが設置されているではありませんか!

マークシティ4階の入り口横のナチュラルローソン側に配置されています。

2017年10月1日から始まったサービスだそうです。

どこのサイクルポートでも自転車のレンタル・返却ができるレンタサイクルです。

先日、代官山まで行く用事があり、初めてのレンタル( *´艸`)

お昼ごろレンタルに行ったのですが、マークシティのサイクルポートには自転車が2台ありました。

全て電動自転車なのが、とってもありがたい!

坂道の多い渋谷近辺では本当に活躍してくれます(*´ω`*)

借り方は簡単!

FeliCaカードを登録して借りるか、パスコードを入力して借りるかです。

会員登録が必要で、わたしはその場でちゃちゃっと3分くらいでしょうか、登録してそのまま借りちゃいました!


返す場合は、指定のサイクルポートに返して、自転車についているボタンを押すだけ!

はじめの30分が150円、その後30分毎に100円ととっても安い(。-`ω-)

借りるためにはスマートフォン(携帯電話)が必須ですので、それだけはお忘れなく!


♦♦♦渋谷区コミュニティサイクル 情報♦♦♦

渋谷区コミュニティサイクルのサイトに遷移します

●ポートマップページ

●借り方・返し方ページ