お土産と差し入れ お菓子がいっぱい

先日、お土産と差し入れのお菓子をいただいちゃいました!

またまた渋谷オフィスの受付はお菓子でいっぱいです(ΦωΦ)フフフ…

皆様、いつもありがとうございます!

C3キューブ サクッチホロッチ

まずはこちら!

パッケージが恐ろしいほど可愛い ➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡ずきゅん

このパッケージ、本当にツボでございます。

これはパッケージ買いしてしまうほど。

女性が多い職場への差し入れには、喜ばれそうですね!

商品名は、サクッチホロッチ

サクサクでホロホロの食感のクッキーで、チョコレートをサンド。

まるでマカロンのような小さくてコロンとした見た目も女性の心をくすぐります。

このお菓子は、その形から“貴婦人のキス”という意味を持つイタリア・ピエモンテ地方の伝統菓子 「バーチ・ディ・ダーマ」というお菓子をシースリーキューブさんがかわいくアレンジしたそうです。

ミルク、チョコレート、いちごと三種類入っているので、毎日ぱくぱくっと食べられちゃいそうです!

おしゃれな海外のお土産 チョコラブ

こちらは、オーガニックチョコレートバー。

海外のお菓子はあまり食べられないわたくしですが、オーガニック系は大好き!

中でもチョコレートは本当に美味しくて大好きなお菓子です。

チョコラブ.com 公式サイトはこちら。

chocolove.com

使用しているのは、もちろんベルギーチョコレート。

フレーバーがたくさんあります。

ダークチョコレートは12種類、ミルクチョコレートは5種類です。

チョコレートのカカオ含有率は、33%~88%から選べますよ(〃艸〃)

そして、可愛らしい手紙をモチーフにしたパッケージも素敵です。

お洒落で可愛いこのパッケージを開けると、中には愛のポエムが入っているそうです。

中身に注目していたわたしは、この愛のポエムを見逃してしまいました・・・Σ(゚д゚lll)

それでは、フレーバーをご紹介します(`・ω・´)キリッ

ダークチョコレートフレーバー

ダークチョコレートは、カカオ55%~88%までとカカオたっぷり。

今回お土産で頂いたのは、ダークチョコレートでございました( *´艸`)

チリ&チェリー、コーヒークランチ、エキストラストロング、ジンジャー、ピュアダークチョコレート。

その他に、アーモンド&シーソルト、チェリー&アーモンド、エクストリームダークチョコレート、オレンジピール、ペパーミント、ラズベリー、塩キャラメルの7フレーバーがあります。

フレーバー系のチョコレートはジンジャー以外は55%、ジンジャーはリッチチョコレートということで65%でした。

もっとカカオ濃いめで!という方には、エキストラストロングとエクストリームがおすすめ。

エキストラストロングは77%、エクストリームは88%なので、カカオが濃厚ですね!

また、フレーバーの中の「チリ&チェリー」は、なかなかすごそう・・・( 一一)

と思うのですが、食べてみると・・・美味しい(; ・`д・´)

後味にちょっとピリッとくる感じ。

辛いというよりは、スパイシーな感じです。

チョコを感じながら、フレーバーの楽しみもある、いいバランスのチョコレートバーですね!

ミルクチョコレートフレーバー

ミルクチョコレートは、33%カカオです。

フレーバーは、公式サイトを見ると5種類。

ヘーゼルナッツ、ピーナッツ&シーソルト、プレッツェル、ピュアミルク、トフィー&アーモンドがあるようです。

トフィーってなんぞやと思って調べました。

ウィキペディア先生がおしえてくださいました。さすが先生です(。-`ω-)

トフィーは、日本ではしばしばタフィーとも呼ばれ、バター(および場合により小麦粉)と共に糖蜜または砂糖を加熱(転化糖を生成)して作るお菓子だそうです。

・・・・・・なんとなくわかった気がします( ´_ゝ`)

中々ミルクチョコレートを食べる機会はありませんが、自分を甘やかしたいときに食べてみたいと思います(´・ω・)



本日のブログに登場したお菓子まとめ

どちらもパッケージがかわいくて美味しい、女性に喜ばれそうなお菓子ですね(*^-^*)

♦♦♦シースリーキューブ さん♦♦♦

HP

サクッチホロッチ

♦♦♦チョコラブ.com さん♦♦♦

chocolove.com