GWのお出かけスポット

いいお天気の日が続いていますね

今日はゴールデンウイーク前半の最終日!

暖かい日はピクニックなんていかがでしょうか?

アントレスタッフがお勧めするピクニック場所は・・・

東京都立川市にある国営昭和記念公園です──ヽ(◎´∀`◎)ノ──!!!

昭和記念公園

国営昭和記念公園は、全国に17個ある国営公園の1つ。

昭和天皇の在位50年を記念して、国が設置した国営公園です。

総面積はな、な、なんと、180ヘクタール!Σ(д゚|||ノ)ノ

東京ドームに換算すると、東京ドーム約38.5個分の広さ!!

もはやよくわかりません!笑

昭和記念公園は、「緑の回復と人間性の向上」がテーマ。

四季おりおりの花や植物のほか、年間を通じて行われる様々なイベントを提供しています。

3月~5月の時期は、フラワーフェスティバルが開催されています

昭和記念公園

また、園内には様々なレクリエーション施設があり、プールやアスレチック、
バーベキュー場、ドックラン、サイクリングロードなど、老若男女問わず楽しめます


また、周辺にはIKEAやららぽーとがあり、お買い物ついでに公園へ寄り道なんかもできちゃいます

立川で丸一日十分に楽しめますね♪

帰り際にカフェへ

昭和記念公園近くに気になるカフェを発見しました(*゚∀゚)

席はカウンターだけで、シックでおしゃれな大人の雰囲気!

帰り際にカフェへ立ち寄りました~

炭火焙煎珈琲 桜乃

★★★本日ご紹介のお店★★★

炭火焙煎珈琲 桜乃 立川店


注文したのはカフェオレとウインナーコーヒー☕

なんと、カウンター後ろの棚から好きなカップを選んで淹れて頂けます♡

カップは高級なものばかり!マイセン、コペン、ヘレンド、エルメスなど・・

カップ選びは直感で!選んだのは、ウエッジウッドでした☆

カフェオレ
ウインナーコーヒー

一緒に黒糖ケーキをいただきながら、炭火焙煎のコーヒーをいただく素敵な時間を過ごせました(*´∀`*)

リキュールを加えたスペシャリティーコーヒーというメニューもあったので
次回お邪魔するときは頼んでみたいと思います(*^^*)