1泊2日弾丸旅行~韓国~

先日、はじめて韓国に行ってきました。

海外なのに1泊2日という..とてもタイトなスケジュールでしたが、

意外と満喫することができましたよ!


初韓国で何もわからないわたしはと言うと、

何度も韓国に行って慣れている韓流好き女子たちに

すべてお任せして連れて行ってもらいました(*’ω’*)

観光というよりは、コスメ・パック・お菓子など

ショッピングがメインの旅となりました!

1日目~明洞(ミョンドン)~

韓国に来たらどうしてもキムチが食べてみたい!

ということで、到着後とりあえず明洞(ミョンドン)へ。

明洞は「韓国の原宿」だと聞きましたが、確かにコスメショップや

飲食店が通り沿いにずらっと並び、観光客で賑わっていました!

明洞

キムチが食べたくてたまらないわたしは、

早速目についたお店「忠武(チュンム)キムパッ」でキムチと海苔巻きを注文!

…とにかく辛くて辛くて、今まで食べたキムチの中で一番辛い。

しかしお酒に合いそうな美味しさで、辛いよ~と言いながらも完食です。

次の日違うお店でもキムチをたべたのですが、

まったく辛くなかったので、お店によって違いがあるんですね。

お腹を満たした後はロッテ免税店とドラッグストアでお買い物。

韓国に詳しい女子たちがオススメしてくれたものをいくつかお買い上げしました!

キムチ

2日目~東大門(トンデムン)~

2日目はガイドブックでもよく見かける東大門へ!

ですが東大門はついでのようなもので、メインはタッカンマリ。

タッカンマリというのは鶏が丸々1羽とお野菜が入ったお鍋です。辛くありません。

東大門にはタッカンマリがぎっしり軒を連ねた通りがあり、

お店を選ぶのも迷ってしまいました。

鶏のうま味が凝縮したスープなので、無限に飲めるかと思うほどの美味しさ(*‘∀‘)

ヘルシーでコラーゲンが入っているのも嬉しい!

これは日本に帰っても絶対食べようと思いました。

タッカンマリ

交通費に感動

わたしが今回の韓国旅で一番驚いたのは、交通費が安いことです!!

地下鉄で10駅ほど乗っても120円くらい。

タクシーで30分移動しても500円くらい。(※大体の目安です。)

日本の交通機関の料金に慣れているせいか、

とても安く感じてタクシーは何度も使ってしまいました(^^)/

次に行くときは2、3泊してゆっくり韓国を楽しみたいと思います!


★★★本日ご紹介のお店★★★

忠武キムパッ 1号店
ロッテ免税店 明洞本店