台湾ミルクティー アレイルージャオシャン

暖かくなってきたので、先日 アレイルージャオシャンに行ってきました。
相変わらずの人気っぷりで、並んでいましたよ(*´ω`*)


新メニューの黒糖抹茶ラテ

アレイルージャオシャン黒糖抹茶ラテ

新メニューの黒糖抹茶ラテをいただきました。

ブラウンシュガータピオカシリーズです。
シリーズですって言っておきながら、このシリーズについて知らないんですけども( ゚∀゚)アハハ

タピオカ自体にブラウンシュガーが入っていて甘いです( ゚д゚)ウム

甘すぎるのが苦手という方は、ティーを無糖にするか、
シロップかなり少なめにするのがおすすめです。
注文のときに店員さんにお願いすれば大丈夫(`・ω・´)


お抹茶の上品な苦みと、ブラウンシュガータピオカのほのかな甘みがマッチ。

そして黒糖のいい香り(* ´艸`)うふ♡


冬の期間は通っていなかったので、初めて気づいたのですが
カップがペラペラ?プカプカカップに変わっていました

(; ・`д・´)うぉぉ


も……持ちにくいんですけど、これどうにかなりませんかね?


見た目は丸っこくて可愛いんですけど、
カップの胴体を持って力を入れようものなら、
そりゃもうぎゅっとつぶされまして、
ストローの部分からティーがあふれ出てきますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


荷物が重くて、持ち直そうとカップを持ったら握り潰してしまい、
ぶしゃーっとなりましたΩ\ζ°)チーン



アレイルージャオシャンのご紹介

アレイルージャオシャンは、現在、表参道・新宿2店舗・渋谷・恵比寿・自由が丘の計6店舗。

2017年時点では3店舗だったので、増えましたね。


公式サイトはこちらです→ http://www.the-alley.jp/


渋谷オフィス周辺情報でもご紹介しております。

THE ALLEY LUJIAOXIANG ジ・アレイ・ルージャオシャン 渋谷店


渋谷オフィスからですと、だいたい5分くらいでしょうか。

真夏にも行きたくなってしまうのですが、初夏の気持ちのいい季節に行くのがわたしは大好きです。

冷たい飲み物が欲しくなってきて、でも外を歩くのも特に苦じゃない。

お昼ご飯を軽く食べて、お散歩がてら東急本店近くにある渋谷店までてくてくと(´∀`*)ウフフ


ローソンやアバウトライフのラテが大好きでよく買うのですが、
紅茶が飲みたくなったときは、アレイルージャオシャンにお邪魔します。

コーヒーのようにわかりやすく漂うわけではないのですが、
鼻から紅茶の香りが抜けるときに、なんかリラックスできるんですよね。

紅茶通みたいな感じでしゃべっていますが、全然詳しくありません(〃艸〃)ムフッ



★★★本日ご紹介のお店★★★

THE ALLEY LUJIAOXIANG