★お肉祭り★


私はお肉が大好きで、外食するなら、焼肉・ステーキ・焼き鳥の3択しかないほどです。

そんな私の先週末が自分でもやりきったと思える程大満足のお肉一色のお肉祭りだったのでご紹介させて頂きたいと思います☺

金曜日 ステーキ ウルフギャング

まずお肉祭りのスタートはこちら、ウルフギャングです。

ニューヨークが発祥の有名店、ウルフギャング・ステーキハウス。熟成肉でTボーンステーキがお馴染みのステーキ屋さんです

私が注文したのは、サラダ・マッシュポテト・ボイルアスパラ・プライムステーキ・デザートです

ニューヨークが発祥だからでしょうか、全てのボリュームがすごい!!2名で行ったのですがやはり完食はできませんでした・・・

しかし、味はどれを食べても最高!念願のT‐bonesteaは片側がヒレ、片側がサーロインという至高のステーキ。

とても柔らかく、マッシュポテトとの相性が抜群でした。オススメのワインも頂いたのですがこちらもお肉都の相性抜群です。

ディナーと言う事もあり少しドレスアップして行きましたがとても贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

ウルフギャング1ウルフギャング2ウルフギャング3

土曜日 焼肉 チャンピオン

お肉祭り2日目の土曜日は焼肉を食べにチャンピオンに行きました。

こちらは当日予約でもサクッと入れてします焼肉屋さんです。入口前の特別な冷蔵庫で熟成させ並んでいるタンは圧巻です

今回注文したのは、キムチの盛り合わせ、牛すじの煮込み、ネギタン塩、ざぶとん、いちぼ、しゃぶすきです。

お肉が来るまでの間キムチと煮込みで乾杯です。まずはビールこの日は本当に暑かったので最初の一口が体に染みわたります!

お肉はどれも柔らかくて、口に入れた瞬間お肉のうま味が溢れます。

そしてお待ちかねのしゃぶすきです。私はこちらに来る度に頼んでしまうほど大好きな1品です。

たまごを溶いたら準備OK軽くあぶってご飯に巻いて1口で。。。うん!うまい!!普段焼肉はお塩で食べる事が多いのですが

こちらは文句なしのたれで頂きます。これが私のデザート替わり!お肉祭り2日目も大満足で終える事が出来ました。

チャンピョン1チャンピョン2

日曜日 焼き鳥 

お肉祭り3日目最終日は焼き鳥です。こちらは近所にある焼き鳥屋さんです。

最終日は流石にお肉以外かなーと思ったのですが、気づけば焼き鳥屋さんへ・・・( *´艸`)

こちらの焼き鳥屋さんは、席がお座敷になっておりとても落ち着きます。

ただただ、好きな串を頼んでいたらこうなりました。

この他にも、牛すじの煮込み、チーズチョリソーなど大好きなお肉ばかり頼んでしまうと言うバランス無視の食事です

どちらも絶妙な塩加減でサックと頂き、私の3日間のお肉祭りは終了です。

焼き鳥1


この3日間で沢山のお肉を食べる事ができ大満足のお肉祭りとなりました(^^)/

書いてるそばから次はどこのお肉を食べようと考えてしまいます・・・また、美味しいお肉あったら紹介しますね(^^)/


★★★本日ご紹介のお店★★★

ウルフギャング六本木店
焼肉チャンピョンNAKAME+