夏の贈り物(⋈◍>◡<◍)。✧♡

すでにお中元の時期は過ぎ、残暑見舞いを送る時期になりましたね。

この度残暑見舞いに素敵なプレゼントを頂きました!


お中元と残暑見舞い

地域によって、お中元の時期が異なるってご存知でしたか?

アントレサポートがある東京は、一般的に7月初旬から7月15日までがお中元の期間らしいです。

本当かな(´・ω・`)

7月1日~7月15日までに届くように手配します。

7月16日を過ぎると、残暑見舞い。

どの時期に贈るにしろ、その「贈る」という気持ちが素敵ですよね。

わたしは千葉県出身なので、千葉の果物を贈ることが圧倒的に多いですが、皆さまはいかがでしょうか?

それとは逆に、我が家は酒飲みが多いので、届くのは専らビールです・・・(; ・`д・´)

お中元、贈らないといけないという決まりはありませんが、いつもお世話になっている方や結婚している場合にはお互いの実家の両親、上司、仲人、結婚して間もない場合には、結婚式の時に主賓としてお招きした方、お礼の気持ちをあらわしたい友人&知人、兄弟姉妹、親戚に贈ることが多いのではないでしょうか。

上司に贈るケースは減ってきているかもしれませんね。

わたしは転職を何度かしていますが、どの会社でもお中元を贈る文化はありませんでした!


カルピス

カルピス残暑見舞い

夏と言えば、これ!

カルピスをいただきました ( *´艸`)わーい♡

3カ月ほど前、わたしカルピスにはまっておりまして、カラダカルピスをケース買いしておりました。

甘いものが飲みたい! でも出来る限り健康を害さないものを!

そう思った時に、乳酸菌も摂取できるカルピスにたどり着いたんですね(*^-^*)

カラダカルピスをひたすら毎日飲んでいましたよ(/・ω・)/

そして、今回頂いたのは「味わいカルピス」。

「プレーン」、「アルフォンソマンゴー」、「マスカット オブ アレキサンドリア」の3種類。

一番人気は、「濃く深くまろやかな味わい」らしい、プレーンでございました(*´ω`*)

マンゴーもマスカットも夏の味というイメージですよね。

パッケージも可愛くて、飲むのがもったいない気もしますが、夏らしくゴクゴクいこうと思います(`・ω・´)ゞ

皆様、いつも本当にありがとうございます!