宮古島土産 ちんすこう

大好きなちんすこうをお土産で頂きました!

焼き菓子の好き嫌いがとてつもなく激しいわたしが、大好きなちんすこう♡

大好きなお菓子はとめどなく食べます(*゚ω゚*)シャクシャクシャクシャク


雪塩 ちんすこう

雪塩ちんすこう

宮古島に行ってきたスタッフから、ちんすこうをもらいました。

なんと、「雪塩」

甘じょっぱくて美味しいのです。

焼き菓子が嫌いなわたしは、当初ちんすこうも
クッキーと同じようなものだと思い、食わず嫌いしておりましたが、今や好物。

普段お菓子が食べられないので、スタッフの「いっぱい食べていいですよ」の
言葉に甘えて、本当にいっぱい食べました(*゚ω゚*)シャクシャクシャクシャク

雪塩ちんすこうは、白いちんすこうです。

宮古島の地下海水を汲み上げて精製された「雪塩」が使用されているそうです。

雪塩、わたしは初めて聞きましたが、皆さまはご存知でしたか?

宮古島の地下海水を汲み上げて作られたパウダー状のお塩とのこと。

含有されているミネラル分は世界一と認定され、ギネスブックに登録されているらしいのです!

へー、知らなんだ(´・ω・`)

ちんすこうは、素材がシンプルなのもいいですよね。

お砂糖のザクザク感がたまらない(ΦωΦ)フフフ…


南風堂株式会社さん

雪塩ちんすこうを造っていらっしゃるのは、
沖縄県糸満市に本社を構える南風堂株式会社さん。

HPはこちら→http://www.nanpudo.co.jp/item/

製品紹介に載っているのは、この「雪塩ちんすこう」のみ!

雪塩ちんすこうのみで年商20億!?(; ・`д・´)

と思っていましたら、どうやら、業販をされているようです。

業販案内ページはこちら→http://www.nanpudo.co.jp/gyohan/

お土産屋さんで見たことある!という商品の写真ばかりですね!

素敵な商品をありがとうございます!

ちんすこう、とっても美味しかったです<(_ _)>



シャクシャクと食べ続けていたら、ちんすこうはすぐになくなってしまいました(´・ω・`)しょぼん

沖縄土産、どうかこれからもちんすこうが届きますように(。-人-。) オイオリ♡

(ΦωΦ)フフフ…