夏の思い出

先日、お天気も良かったので急遽逗子へサンセットを見に行って来ました!
私は海が好きで時間があれば、海に入らなくてもサンセットだけでも見たいと思う位です。
去年は毎週の様に海に行っていまいたが、今年は全然行く事が出来ず
海に行きたい願望にかられていました・・・
そんな中先日、やっと海に行く事ができたのでその時のお話をしたいと思います。



逗子へドライブ=3

私は海へ行く道中も楽しみの一つです。
お菓子や飲み物を買って遠足気分で車に乗り込みます♪

渋滞がなければ1時間半程で海に着きます
今回も渋滞がなく無事お目当ての海岸に着く事が出来ました。


私は、いつも行く海は決まっていて
海の家で色々なジャンルの方の音楽を楽しむ事ができる所なんです。
今回はそちらでタイ料理を頂きながらビールをグビグビ
波の音と音楽でとてもゆっくりで気持ちいい時間が流れます
音楽が流れると会場のお客さんが踊だしたり
この非日常的な空間が大好きなんです

ご飯


この日は残念ながら雲が多かったので
サンセットは少ししか見れませんでしたが
とても、充実して癒された日になりました☺


夕日


阿波踊り

海の日とは、まったく別の日ですが近所で阿波踊りのお祭りを
やっていたのでそちらに行ってきました!!

こちらのお祭りには初めて行ったのですが
地域の人がその町独自の阿波踊りを踊って商店街を回って行きます。

阿波踊り自体もしっかり見たことも初めてでしたし
何より踊っている人がとても楽しそうに踊っていて見ている方もとても楽しむ事が出来ました。
また、来年もこちらのお祭りに行きたいと思いました(^^♪

阿波踊り阿波踊り2


毎年思いますが、ホントに夏はあっと言う間に過ぎてしまいます!

短い夏をいかに楽しく過ごす事が出来るかが、毎年の課題です

夏は終ってしまいますが、また来年の夏も充実した夏を過ごしていきたいなーと思いました(^^)/