千葉のお土産「落花生最中」

スタッフに千葉のお土産をいただきました(^^♪

千葉の名産である、”落花生”のお菓子です。

その名は、「楽花生最中」です!(๑• ̀д•́ )✧

千葉のお土産落花生最中

見た目は落花生そのもの!

色も形もリアルに近い最中の中に落花生の餡子が入っています。

 

お店の名前は「オランダ家」

オランダ家さんは、元は小さなケーキ屋さんからスタートされたのですが、
お客様から「千葉らしいお菓子がほしい」という声をいただいたのをきっかけに
落花生のお菓子作りに取り組んだそうです。

 

最中の他にも、楽花生パイや、楽花生ダクワーズなどを開発し、
“地産地消”に取り組んでいらっしゃいます!

 

 

オランダ家ホームページ

グアムのお土産「カルバンクラインのポーチ」

当社代表の鈴木よりグアムのお土産をいただきました(^^♪

夏季休暇を利用し、家族でグアムに行ってきたそうです。

毎年お土産をいただいています!(*´艸`*)

今年のお土産は・・・・

ジャジャーン!

カルバンクラインのポーチです!

カルバンクラインポーチ

スタッフ4名分、全部デザインが違います。

誰がどれを貰うかみんなで話し合って決めていたのですが、

女子はなかなか決められない!笑

ということで、残り2つになったところで
代表鈴木に決めてもらうことになりました。

 

+————————————————————————————–+

スタッフ:「私にはどっちが似合いますか?」

スタッフ&鈴 木:(笑)

鈴 木:「その2つなら、こっちじゃない?笑」

スタッフ:「ありがとうございます!こっちにします♪」

+————————————————————————————–+

↑こんな感じで決まりました。笑


和やかでアットホームな職場です・・・(◍´◡`◍)