アントレオフィス渋谷もクリスマスモードへ

もう世間はクリスマスムード一色ですね。

どこのお店でもクリスマスツリーが飾られて、聞こえてくるBGMもクリスマスソングでわくわくします。

アントレサポートではちょっと早いのですが、11月にはクリスマスツリーを飾り始めます。

それがこちら



アントレオフィス渋谷のクリスマスツリー

クリスマスツリー

なんの変哲もないツリーです (´・ω・`)

飾りもセットになっているのですが、もうそろそろ変えたいなと思っています。

来年、社長にお願いしてみようと思います (´∀`*)

DAISOでオーナメントがたくさん売られているんですよ。

ゴールドやシルバーで統一感を出したらもうちょっとかわいくなる気がします。

うん (`・ω・´)


リース

そして、リースも一応飾ります!

クリスマスリース

リースの輪には、「永遠」という意味があり、「生命や幸福がいつまでも続くように」という願いが込められているそうです。

素敵ですねぇ。

ちなみにクリスマスのリースが緑色なのは、「農作物の繁栄」を願う言い伝えがあるとのことです。


クリスマスソング

クリスマスソングCD

そして、BGMもクリスマスソングに!

この音楽をかけるだけで仕事も楽しくなる気がします (´・ω・`)


最後に

家に飾る予定はないですが、先日はクリスマスカンパニーさんというところにお邪魔してきました。

チェコで作成されたガラスボールのオーナメントやアドベントカレンダー等、クリスマスにちなんだたくさんの可愛い商品が売られていまて、横浜にある、「ブリキのおもちゃ博物館」に隣接している「クリスマストイズ」と似ています ( *´艸`)

クリスマス気分が楽しめるので、お近くの方はぜひ一度見てみてくださいね!