アントレサポート忘年会

12月も中旬に入り、忘年会シーズン真っ只中ですね。

アントレサポートでも、先日忘年会をしました!

美味しい食事に終始感動しながら、少し真面目にお仕事のお話もしました(`・ω・´)

今年のアントレ忘年会に選んだお店はこちらです。



クーカーニョ

渋谷のセルリアンタワー東急40Fにあるレストラン「クーカーニョ」です。

セルリアンタワーの最上階!渋谷の夜景が一望できます。

この日は窓際の席を用意していただけたので、夜景をじっくり堪能できました!

クーカーニョ夜景

 

クーカーニョでは季節のプロヴァンス料理が味わえます。

プロヴァンス料理というと聞き慣れないですが、
フランス南部プロヴァンス地方=フランス料理のようです!


お料理2品が選べるコース

今回はお料理5品+パン+カフェのコース料理をいただきました。

お魚orトリュフ風コロッケと、メインを仔牛or仔羊or牛フィレ肉から選べます。

私たちはたまたま半々くらいに分かれてそれぞれのお料理を堪能。

ちょっとだけご紹介します。

クーカーニョ本日のお薦め鮮魚

こちらは「本日のお薦め鮮魚のグランメール風」。

お魚の茹で汁を白ワインなどでスープにしたそう。

このスープがとっても美味しい!お魚の旨味がぎゅっと詰まっている感じです(∩´∀`)∩


クーカーニョトリュフシュルプリーズ

選べる「トリュフシュルプリーズ」

わたしが選んだのはコロッケのようなお料理。

マッシュポテトで葡萄・フォアグラ・パテを包み込み、黒いパン粉でトリュフに見立てたそう。

ビジュアルに注目です。ソースで木の葉を、周りの粉(オリーブオイルらしいです!)で雪を表現しています。

スタッフさんによると、急に寒くなったのでこの日から雪を降らせたみたいです。粋な演出!

クーカーニョデザート

こちらはデザート。ゆずのスイーツとチョコレートアイスでした。

ゆずの中は空洞で、割って楽しくいただきました!

実は、パンが6種類ほどあって選べるのですが、こちらも絶品です。

小さいサイズという事もあり、バターとオリーブオイルで4~5個食べちゃいました!笑


渋谷・神泉には選びきれないほど素敵なお店がいっぱいありますね。
予定はないですが、今から次のお食事会が楽しみです( *´艸`)


・住所:東京都渋谷区桜丘町26-1

クーカーニョ