韓国の美味しいもの♪

食欲の秋は過ぎましたが、食欲は衰えません!笑

「寒い季節は辛い物を食べて温まりたい!」

ということで、韓国に行ってまいりました~♪

おすすめの韓国料理をご紹介します(*´艸`*)

神仙ソルロンタン

ソルロンタンは、牛の肉や骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理。
「神仙ソルロンタン」は、韓国人に愛されているソルロンタンのチェーン店です!
テーブルには塩と数種類のキムチが置いてあり、自分好みの味に調節して
ごはんと一緒にいただきます。

 

神仙ソルロンタン

 

キムチが超絶おいしかったです!

ユッケビビンバ

広蔵市場という市場の一角にある「プチョンユッケ」さんは、
ミシュランのビブグルマンに3年連続で選定されているお店です!

600円で美味しい・満腹・大満足のユッケビビンバが食べられます。

 

ユッケビビンバ

 

日本ではもう食べられないレバ刺しや、鮮度が良く動いているタコのお刺身などもおすすめです!

カンジャンケジャン

メスのワタリガニの醤油漬けです!
ずーっと食べたかったこのお料理、ついに食べることができました!
カンジャンケジャンはそのおいしさから「ごはん泥棒」とも言われています。
甲羅にご飯をいれて、韓国のりを砕いてまぜまぜするとたまりません!(*´艸`*)
お酒にもピッタリな一品です。

 

お店は、「一味カンジャンケジャン」
駅からは歩いて20分くらいかかりますので、バスやタクシーを使ってもいいかもです。
それでも行く価値ありの美味しさですよ~♡

 

カンジャンケジャン

 

白米に乗せて・・・(*´艸`*)頬っぺた落ちそう♡

 

カンジャンケジャンwith白米

 

お店の前にいけすがあり、鮮度抜群のカニなので、まったく臭みはありません。
カニ3杯で約6,000円。日本ならもっとお値段しそうですね!

コンビニグルメ

現地のコンビニグルメもおすすめです!
韓国にはセブンイレブンもありますよ~
購入したのは、サンカクキムパ(おにぎり)と、燻製卵、ブリトー、韓国焼酎です!
グラスはダイソーで買いました!3つセットで約200円です。

 

韓国コンビニ

 

来年もぜったい韓国行きます!ヾ(*´∀`*)ノ