産直屋 たか

魚イメージ画像

本日は、渋谷の名店「産直屋たか」さんをご紹介したいと思います。

周辺情報でご紹介できる日がくるかはわかりませんが、まずはブログにてご案内です。

実は、こちらのお店、個人で楽しむ以外の写真撮影はNGなのです。

なので、本日はテキストのみ ( *´艸`)

基本情報

・店名:産直屋たか

・駅:神泉駅、渋谷駅

・住所:150-0044 東京都 渋谷区円山町12−2 ライオンズマンション渋谷B1F

・予算:1名10,000円

どんなお店

魚介類を中心とした「お任せ料理(コースっぽい感じ)」とともに
日本酒を「試飲程度に」だしてくれるお店です。

店内は、ほぼカウンター。3名ほど座れそうな小上がりもあります。

基本のスタート時間は19時。

入店ラストは19時半です。

ご主人がおひとりでお料理されるので、みんなが一斉スタートが望ましい感じですね。

料金はおひとり、10,000円(消費税別)。2019年1月現在。

この料金でお料理と、日本酒を提供してくださいます。

日本酒は試飲程度とのことですが、結構出してくださって、わたしは途中でストップしましたよ。

ルールがある!

産直屋たかさんには、結構ちゃんとしたルールがあります。

日本食を食べるうえで当たり前のことですが、例えば強い香水や整髪料はNG。

ちなみに、日本酒が飲めない方はいけません!(笑)

日本酒飲むことが前提なので、ご注意くださいね。

予約も代理での予約・・・例えば秘書の方が代わりに予約するとかはNGです。

注意点は、アメブロに掲載されています。

予約時点でも注意点を読んでくださいと言われますが、
予約前にきちんと目を通されることをおすすめします。

【産直屋たかさん アメブロ】

年明けの訪問

わたしは、先日1月の頭に訪問しました。

年明け早々ということもあり、「お年賀」ということでプレミアム日本酒をサービスしてくださったんです!

2019年は1月9日までがお年賀サービス期間だったと思います。

わたしはあまり日本酒を飲んだことはなかったのですが、いろいろなものを飲ませて頂きました。

「十四代」というお酒が一番おいしかったです(´∀`*)ウフフ

お料理は、牡蠣、はまぐり、ししゃも、アワビ、いくら、うに、かに、白子、鯖。

どのお料理も本当においしいです。