猫カフェに行きました

3月の終わりに猫カフェへ行ってきました!

本当は、井の頭公園でお花見をする予定だったのですが、
とにかく寒い!((;゚Д゚));ブルブル

なので、井の頭公園を散策し、桜の写真を撮ったら、
早々にカフェへ逃げ込みました(温まりたい!)笑

 

1時間くらいカフェでおしゃべりをした後、
話の流れで近くにあった猫カフェへ行くことに。

 

猫ちゃんたちがとても可愛かったので、
お写真とともにご紹介いたします(=^・^=)ニャ♡

猫喫茶 空陸家plus

空陸家plus1

2018年7月にオープンした猫カフェです。

1階はペットショップになっていて、猫カフェの入り口は、ペットショップ店内の奥にあります。

1階の店員さんに、猫カフェ利用を伝えてから上の階にあがります。

荷物をロッカーに入れて、靴を脱ぎ、手の消毒をしてから向かいます!

 

2Fがカフェゾーン、3Fにライブラリーゾーンとなっていて、
ライブラリーでは、ゲームもできちゃいます!

 

カフェの入り口前に自販機があり、好きな飲み物を選べるのですが、
カフェ入り口が透明なカーテンになっているので、
ドリンクを購入している間に猫ちゃんたちが出待ちしているのが見えます!

 

「このままカーテン開けたら、猫が飛び出してきそう・・・(;´・ω・)」

 

そう思いながらも、開けなきゃ入れないので
カーテンを開けると・・・

 

ピョン!と、柵を飛び越えて、階段を猛ダッシュ!

案の定、猫ちゃん1匹飛び出してきちゃいました Σ( ̄ロ ̄;;;)

 

でも1階はペットショップ!店員さんがいるので、
すぐに捕まえてくれました<(_ _)>アリガトウゴザイマス

 

事前に猫のおやつを購入していたので、
カフェ内に入ると、一気におやつに猫ちゃんの視線集中👀

空陸家plus2

 

ちょっとしたケンカも起きましたが、
みんな人見知りしない猫ちゃんばかりで可愛かったです♡



★お店情報

HP:猫カフェ「猫喫茶 空陸家plus」吉祥寺店