東京ばな奈パンダver.いただきました!

 

パンダの中身はバナナヨーグルト

皆さんご存知、東京銘菓の「東京ばな奈」。
ノーマルなバナナクリームの他に、さまざまな味のバリエーションがあるのもなんとなーく知っていると思います。

東京ばな奈パンダ

 

先日、お客様からパンダバージョンをいただいちゃいました!

いつも本当にありがとうございます。

 

なんとこちらは「バナナヨーグルト味」らしいです!

早速いただいてみました。

いつものバナナクリーム!と思いきや、ほんのりヨーグルト風味(*’ω’*)

可愛いビジュアルに癒されながら美味しくいただきました。

 


知ってるようで知らない東京ばな奈

『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が発売されたのが1991年。

今やザ・王道の東京みやげですよね~。

なぜ東京でバナナなの?と思うかもしれません。

理由としては、老若男女誰にでも喜ばれる味ということでバナナが採用されました。

たしかに、バナナ味って全世代が好きですし、間違いないですよね!

スポンジ生地は一旦焼いてから蒸すことでソフトな食感を出し、クリームにはバナナを裏ごしにしたバナナピューレを使っているとの事。

 

東京ばな奈発売前にも東京みやげは多数ありましたが、商品名に「東京」を取り入れたのは、東京ばな奈が初のようです( ゚Д゚)さすがです。

 

東京ばな奈に柄がついた!

今回いただいたパンダ柄のように、はじめて表面に柄がついたのが2012年。

東京スカイツリータウン誕生のとき、「東京ばな奈ツリー チョコバナナ味」がヒョウ柄で発売されました。

その後、キリン柄、ハート柄、星柄などさまざまな模様の商品が誕生していったようです!

 

さらに東京ばな奈は進化をつづけ、お菓子の形までも変わっているんです。

定番のスポンジ菓子以外にパイやバームクーヘン、ゴーフレットの形なども誕生しました。

 

消費者を飽きさせない攻めの姿勢がすごい!だから売れ続けているのかも?

 

 

私は東京みやげとしてではなく、食べたくなってついつい自分用に買ってしまいます。

最近食べてないな~という方はそろそろいかがですか?(∩´∀`)∩