スペイン旅行その2~やっと到着!情熱の国~

連休を利用して5泊7日のスペイン旅行!のはずが、
飛行機が飛ばず北京に着いたところで終わった旅行記その1はこちら。

→「スペイン旅行その1~スペインに着かない~

 

バルセロナ到着!

やっと着いた北京で1泊したのち、昼食を食べて夕方17時までひたすら待ちました。

まずは北京から上海へ飛行機で移動。そして上海からバルセロナへ。

北京からは大きな問題もなく移動できました!

往路だけで3回飛行機に乗ったので、機内食を6回も食べました(`・ω・´)

そんなこんなでトラブルはありましたが、2日遅れでバルセロナに到着です!!!

バルセロナ街並み

 

パエリアを堪能

スペイン料理と言えばパエリア(パエーリャ)。

ということで、一食目はパエリアをいただくことに!

シーフード、お肉、野菜など色々な種類がありましたが

日本で食べるものは、イカやムール貝がトッピングされているイメージがあったので、シーフードパエリアを注文。

パエリア

想像していたよりもかなり濃い〜魚介の味がしました。

美味しかったので滞在中にパエリアをもう一度食べましたよ。

 

ただ、オリーブオイルを大量に使用していて重めなので、ディナーにパエリアを食べるスペイン人はあまりいないんだとか。

地元の方は朝と夜は軽めに済ませるみたいです!

 

 

さて、スペインと言えば絶対に外せない、世界遺産サグラダファミリアにも行ってきました。

有名な建築物をいくつか見てきたので、つづきはその3でご紹介しますね。

もう少し旅行レポにお付き合いくださいませ(*・ω・)ノ