韓国女子旅

旧友と韓国へ旅行に行ってきました!

 

1泊2日の短い時間でしたが、
文化体験からグルメ、ショッピングまで一通り楽しんできましたので
その様子をご紹介します(`・ω・´)

文化体験~チマチョゴリ~

韓国の伝統衣装であるチマチョゴリ

「チマ」と呼ばれる巻きスカートと、「チョゴリ」と呼ばれる上衣からなる女性の装いです。

 

「景福宮」という朝鮮王朝の王宮がソウル市内にあり、
周辺にはチマチョゴリをレンタルできるお店がたくさんあります!

 

というのも、通常入場料が3,000ウォン(約300円)かかるのですが、
チマチョゴリを着ていると、入場料が0円になるんです!

 

チマチョゴリのレンタル料は、お店によりますが
大体2時間利用で1,000円程度なので、お得ですよね♪

 

何度か韓国へ旅行で行ったことがありますが、
チマチョゴリは初体験でした!

 

チマチョゴリ

韓国料理~焼肉&プルコギ~

プルコギは、醤油ベースで甘口の下味をつけた薄切りのお肉を、野菜などと一緒に焼く料理です。

弘大駅近くにある「새마을식당(セマウル食堂)」に行きました!

韓国の焼肉チェーン店で、地元客が多く、
若いカップルからおじさままで幅広い世代で親しまれているようでした!

 

日本でもおなじみのサムギョプサルとお店の名物である熱炭プルコギをいただきましたよ~

店員さんは日本語ほとんど話せなかったですが、事あるごとに
「アリガトウゴザイマース」と、笑顔で言ってくれてとても感じが良かったです(^^♪

 

ドリンクのメニューが無かったのですが、問題なく注文できました!

 

地元の若者たちが焼酎をビールで割っていたので、
真似して乾杯しました!

 

乾杯

 

日本の焼酎と違って、韓国は甘味料が入っているので、
ビールがより飲みやすくなり意外とおいしかったです!

ショッピング~弘大・明洞・東大門~

韓国の女子旅と言えばショッピングは欠かせません!笑

衣類やアクセサリー、化粧品が安くで種類が豊富なので
女子はショッピングだけでも楽しめちゃいます!笑

 

ショッピングにおすすめなのは、定番の明洞の他に
「弘大(ホンデ)」や「東大門(トンデムン)」があります。

 

弘大は学生の街で、衣類・アクセサリー、雑貨、飲食店のお店が多いです。

一方、東大門は市場(卸売り)が盛んです。

市場といっても、一見普通の店舗のようですが、
夜20時頃から朝までオープンするお店が多いです。

 

人気のお店は人人人で、大混雑でしたので、
ゆっくり買い物をしたい方には向かないですが、
とにかく安くお得に買い物したい人にはおすすめです!!

東大門

 

思いっきり遊んで、食べて、買い物してリフレッシュできました(*´▽`*)♡