渋谷の酸素カプセル

酸素カプセルに行ったことはありますか?

先日、夜のお食事会の約束まで時間があったので、
仮眠できる場所がないか探していると、酸素カプセルのサイトを発見したので行ってきました!

 

酸素カプセルの効き目

高圧酸素カプセルは、通常大気圧の2倍以上の気圧で酸素を吸入する治療法です。

スポーツ選手がけがの治療の一環で使うイメージがありますが、そのほかにも
酸素カプセルには主に以下の7つの効果があります。

 

1.疲れが取れる!
  →たまった乳酸を分解し体外へ除去してくれる。

2.集中力がアップする!
  →大量の酸素を必要とする脳が覚醒し、気分もリフレッシュします。

3.アンチエイジングの効果!
  →酸素が皮膚の毛細血管まで行き届き、肌細胞の新陳代謝を促します。

4.ストレス軽減!
  →脳への血流が増えると副交感神経が優位になりリラックスした状態になります。

5.眼精疲労も癒してくれる!
  →毛細血管の集中する眼球まで酸素が行き届き、充血が消え、疲労が緩和されます。

6.二日酔いの回復や予防に!
  →二日酔いの原因となるアセトアルデヒドを分解し、頭痛や気分の悪さが解消。
   また、肝機能、血中酸素濃度が向上し悪酔いしにくくなります。

7.自己治癒力が向上する!
  →酸素供給により新陳代謝を高めることで炎症を抑え、細胞の再生時間を短縮します。

 

今回は特に疲れも溜まっていなかったのですが、
お酒を飲む前だったのでちょうど良かったのかもしれません(^^♪

酸素カプセルサロン「フォレスト」

渋谷駅 ハチ公出口より徒歩3分の距離にお店はあります。

渋谷MODIと楽天cafeの並びの川原ビル5階です。

 

店内には女性専用エリアがあり、酸素カプセルの他にもよもぎ蒸しをすることができます。

初回利用はお試し価格で安く利用できるので、
疲れているときや、二日酔いの時、寝不足の時などに利用してみてはいかがでしょうか?

 

【本日ご紹介のお店】

★酸素カプセルサロン「フォレスト」

・住所:東京都渋谷区神南1-20-7 川原ビル5F

・TEL:03-3462-9100

・営業時間:10時~22時

・定休日:なし

・ホームページ:http://www.sanso-forest.jp/shop_shibuya.html