熱海旅行

先日熱海旅行へ行ってきました!

熱海は都心からも車で2時間程のアクセス抜群の観光地です!
この時期は毎週花火なども行っており、とても観光客に優しい街です♪

今回は生憎の雨でしたが、美味しいご飯と温泉、パワースポットで熱海にとても癒されました

念願の来宮神社

熱海のパワースポットと言えば・・・こちら来宮神社です

大楠が有名な神社で古くから来福・縁起の神として古くから信仰されています。

最近では縁結びの神様としても有名で全国から沢山の方がお参りに来るそうです

 

大楠を幹を人に願い事を言わずに回ると願い事が叶う、
幹を1周すると寿命が1年伸びるといった伝説があるそうです!

私は、雨だったので半周だけしてきました(笑)
これで少しでも寿命が伸びたのではないでしょうか?

 

実際大楠に触れることもできるのですが
大楠に触れるとパワーチャージされた気持ちになります。

 

来宮神社の中にはおしゃれなカフェもありゆっくり時間を過ごせる神社でした。
次回は晴れの日に行ってみたいと思いました!

 

来宮神社

そば処~多賀~

今回の熱海旅行では美味しいお蕎麦に出会うこともできました。

そば処多賀さんです。

築約200年の建物を改装した純日本風の上品な店内で
人気店とお伺いしていたのでオープン前に行ったのですが
既に並んでいるお客さんがいました!さすが人気店です

 

お店の外観もすごいのですが、中に入ってまたビックリ!

店内は広々としていて梁のある高い天井、漆喰の土間、そして障子など、風情満点。
座敷席やテーブル席、個室があり、縁側に続くガラス戸からは庭園を見渡すことができます。

 

手打ち蕎麦はその日に使う分のみを石臼で挽いたもの。本カツオを使ったつゆでいただきます。
メニューには、シンプルな「せいろそば」をはじめ、「辛味大根そば」、「鴨せいろそば」、「胡麻だれそば」などがありました。

 

私はそば屋さんに行くと必ず頼んでしまう、てんぷらそばを・・・

文句なしで美味しいです!次回は人気の「辛味大根そば」に挑戦したいと思いました☺

 

熱海 蕎麦

 

 

私は地元が静岡なので久しぶりの熱海だったですが、
今回の旅で再度熱海の良さを感じることが出来き大満足の旅行となりました(^^)/