資格手当制度ができました!

今回はアントレサポートの福利厚生についてご紹介!

本年度より資格手当制度ができました。

日商簿記やTOEIC、秘書検定など、
持っている資格によって2千円~3万円が、毎月の基本給とは別で支給されます。

主な資格手当は以下の通り!

 

・ITパスポート:3,000円
・マーケティング・ビジネス実務検定:2,000円
・WEBライティング能力試験:2,000円
・Googleアナリティクス個人認定資格:2,000円
・日商簿記 3級:2,000円、2級:4,000円
・TOEIC 750点以上:5,000円、850点以上:7,000円
・秘書検定 3級:2,000円、2級:3,000円、1級:5,000円
・インテリアコーディネーター:30,000円
・2級建築士:30,000円
・行政書士:30,000円

 

2019年4月にこの制度が始まりましたが、当時は資格を持っているスタッフはいませんでした Σ( ̄ロ ̄;)

 

各自、資格取得に励み、試験に合格したのでご報告いたしま~す(*´▽`*)♡

 

Googleアナリティクス個人認定資格

GA個人認定資格

Googleアナリティクス個人認定資格は、Googleアナリティクスの習熟度を認定する資格です。

全70問の選択式で問われる試験で、インターネット上で受験することができます。

 

取得すれば、熟練したGoogleアナリティクスユーザーであることを客観的に証明できるだけでなく、試験勉強を通じてGoogleアナリティクスのスキルを身につけることができます。

秘書検定 2級

秘書検

秘書検定は、社会に出て働く人なら誰でも備えておかなければならない
基本的なマナーや常識を出題しています。

 

2級では、上司の身の回りの世話や手助けを適切に行うための優先順位を考えるなど、効率のよい仕事の仕方も問われる級です。

 

おまけ・・・TOPIK(韓国語能力試験)2級

韓国語

今回の資格手当には該当しませんが、
Kpopと韓国ドラマが好きなので、TOPIKを受験してみました!

 

TOPIK(韓国語能力試験)は、大韓民国政府の教育省が認定・実施する唯一の韓国語(ハングル)試験です。

 

1級(初級)~6級(上級)まであり、今回受験した2級は、
2,000語程度の語彙を理解し、電話やお願いなどの日常生活に必要な言語や、郵便局、銀行などの公共機関での会話ができるレベルです。

4月に試験を受け、7月頭に結果が郵送で届きました。

 

 

予想以上に良い出来だったので、次回はもっと上のレベルにチャレンジしたいと思います!(`・ω・´)