高尾山名主 ごん助

10月も終わりが近づいてすっかり秋めいてきましたね。

秋を感じられるのも一瞬で、すぐ冬になりそうな予感。

 

この間、普段行く機会のないステキなごはん屋さんに行ってきました!

囲炉裏を囲んで食べる串焼きのお店です(*´∇`*)

 

高尾山名主 ごん助

ごん助入口

こちらのお店は、八王子にそびえる高尾山の最寄り、京王線の高尾山口駅から車で5分ほどのところにあります。

わたしは行きはタクシー、帰りは送迎バスで移動しました。

 

そんな隠れ家的なごん助さん、約6千坪の敷地に離れの個室がいくつもあります。

受付のようなところで注文を済ませたら、お庭を1,2分歩いて個室へ。池にはアヒルとコイがたくさん。まるで旅館に泊まりに来たような気分になりました!

敷地のまわりは山、山、山!紅葉シーズンはきっと絶景なはず。

 

ごん助囲炉裏

人生初の囲炉裏。串に刺さった鶏肉や鮎(たぶん)や餅を自分で網に立てかけて焼きます。た、楽しい!!

串もの以外にお刺身や小鉢もあって、どれも美味しい〜。とっても満足です。

 

東京にありながら、自然に囲まれて小旅行に来た気分。

高尾山はお蕎麦が有名で駅のまわりにたくさんお蕎麦屋さんがありますが、こちらのお店はちょっと足を伸ばす価値あり!

紅葉シーズンにもぜひオススメですo(・x・)/

 

お店のHPはこちら→高尾山名主 ごん助