もんじゃでアントレ女子会!

あっという間に1月も終わり、明日から2月スタートですね。
2月いっぱいはインフルエンザや風邪が流行るそうなので、お気を付け下さいませ。


アントレオフィス渋谷の裏手にある「すずめの御宿」

もんじゃとお好み焼き、鉄板料理が楽しめるお店です。

オフィスからは2,3分で到着します。

おすすめメニュー

今回いただいたお料理からおすすめを2品ご紹介します。

★カマンベールチーズもんじゃ★

すずめの御宿-カマンベールチーズもんじゃ

カマンベールチーズを丸々1個入れてしまうもんじゃです!

これはテンション上がっちゃいますよね。

チーズが鉄板の熱でとろ~り。もんじゃの旨みとマッチして最高でした。


★つぶ貝とにんにくのガーリックバター焼き★

すずめの御宿-つぶ貝とにんにくのガーリックバター

プリップリのつぶ貝とにんにくの芽をガーリックバターで焼いた一品!

にんにくとバターの香りが食欲をそそります。4人であっという間に完食。


この他にもだし巻き卵やお好み焼きをいただきました。

食欲の止まらない私たちは、もんじゃを追加オーダー。
2つめのもんじゃは、カレーにおもちをトッピング。これも絶品でした!


すずめの御宿

渋谷の喧騒から離れてひっそり佇むこちらのお店、
建物が昔ながらの日本家屋で雰囲気抜群!風情があるんです。

それもそのはず、元は芸姑さんの置屋(おきや)として使われていたそうです。

 

置屋とは芸者さんを抱えているお家のことで、
料亭や待合からの要望に応じて芸者さんを送ります。

私は初来店だったのですが、お料理も建物もとても気に入りました(ΦωΦ)♡


アントレサポートでは、すずめの御宿さんを交流会の場として
利用させて頂いたことがあります!

2階のお座敷は広いのでゆったりくつろげますよ。
渋谷オフィスのすぐ近くなので、また利用させて頂きます!


★お店情報★

すずめの御宿(すずめのおやど)

詳細はこちら

TEL:03-5458-2760

〒150-0044 東京都渋谷区円山町9-3