受付メイク リップメイク

以前、ブログで「受付メイク」について色々とご紹介しました。

本日は最近の受付「リップメイク」についてご紹介したいと思います!


受付リップメイク4点


UR GLAM (ユーアーグラム)

最近ゲットして使用しているのがこちら。

★DAISO UR GLAM リップオイル★


DAISO URGLAMリップ


こちらの商品、あの有名な「DAISO」様のものです。

リップオイルが少し前から流行っていますが、こちら100均商品とあなどるなかれ。

うるっうるのプルップルになります(´・ω・`)


わたしはブルーベースなので、合いそうな「ラズベリーピンク」と「ヌーディピンク」を購入しましたよ(´・ω・`)

ティントタイプっていうけれど、どれだけ色が出るのだろう・・・


ラズベリーピンク(PK-3)


UR GLAM ラズベリーピンク


まずは、こちらのラズベリーピンクから。

これ、見た目は結構フレッシュなレッドですが、実際に唇にのせてみると・・・

とっても薄づき!

プライベートならこれでいいかもしれませんが、お仕事だとちょっと薄すぎるかもしれない。

ということで、後ほどご紹介する別のティントを重ねることにします!


ヌーディピンク(PK-2)


UR GLAM ラズベリーピンク


ヌーディーピンクはさらに薄い!

ほんのーりピンクかな、というくらいです。

ただ、唇はもちろんウルウル・プルプルにしてくれるので、お風呂上りの使用や他のリップメイクと重ねるにはおすすめ!

唇の色がとっても濃い!という方にはこれだけでもいいかもしれません。


JUICY PANG TINT

こちらは韓国コスメです。

【Apieu/オピュ】というブランドからでている、JUICY PANG TINT(ジューシーパンティント)。

【Apieu/オピュ】のリップと言えば水光ティントが有名ですが、このJUICY PANG TINTは、その名の通り「弾ける果汁感」がすごいのです。

ジューシーな透明感とシアーな発色。

ティントっていうと、割とはっきりとした発色になりがちですが、このJUICY PANG TINTは肌なじみがとてもよくするっとなじみます。

わたしが一番好きなところは、ティントリップにありがちな落ちてきたときに「蛍光感」が出ないこと。

自然に落ちてくれますし、そこはやっぱりティントということもあり色は保ってくれるので、とっても重宝します。



カラー BE01

BE01オピュ ジューシーパンティント

出典:Qoo10(私はいつもこちらで購入しております)


こちらのベージュカラーは、ブルーベースでもイエローベースでも使いやすいお色です。

見ての通り、赤ちゃんみたいな唇になれます!

私は、いつもこのカラーをベースにして唇中央に次のカラーを合わせて使いますよ(´・ω・`)

ナチュラルにいきたいときは、DAISOのUR GLAMと合わせると、さらにウルウルします(`・ω・´)ゞ



カラー CR05 「さわやかなグレープフルーツコーラル」

CR05オピュ ジューシーパンティント

出典:Qoo10(私はいつもこちらで購入しております)


先ほどご紹介した、DAISOのUR GLAMやジューシーパンティントのBE01とも合わせて使えるのがこちら。

BE01と同じ系統のカラーですが、さらに血色感を強めたお色です。

なんと、「男性ウケカラーナンバー1」とのこと。

知らなかった・・・

このカラーは2019年に出た新色です。

本当に「果汁感」が出ておいしそうな唇になるのでおすすめですよ( *´艸`)