渋谷のプラネタリウムへ🌠

みなさま、いつもお仕事お疲れさまです!
雨も続いて、なんだか気分も晴れませんね(@_@)
本日は、今の時期にもピッタリな癒しスポットをご紹介しちゃいます(^^)/



癒しといえば、マッサージ、サウナ、色々とありますが…
私のおすすめはプラネタリウムです! 真っ暗な空間でゆったり過ごすのはとても気持ち良いですよ♪
実は、ここ渋谷にもプラネタリウムがあるんですよ(*^-^*)

 

コスモプラネタリウム渋谷

 

今回ご紹介するプラネタリウム、「コスモプラネタリウム渋谷」は
渋谷区文化総合センター大和田の中にあります。
図書館や会議室などが入っている複合施設で、最上階のプラネタリウム部分の球体が目印です!
オフィスからは徒歩10分程、渋谷駅からも歩いていくことが出来ます。

 

こちらのプラネタリウム、おすすめポイントはライブ解説があることです!

場所によっては、ただ録音・録画されたものを流すプラネタリウムもあるのですが
こちらではいつでも解説員さんの生の解説を聞く事ができるんです。
さらに、解説員さんは複数名いるので、それぞれ違った解説をしてくれるのも特徴です(^^)

 

プログラムもいくつかあるので、見る時期によって新しい内容を楽しめます。
今回拝見したのは、人気ロックバンド「ACIDMAN」とのコラボレーション企画!
ACIDMANの楽曲とともに、チリの星空や宇宙空間を楽しむことができますよ♪
「プラネタリウムを見ると眠くなってしまう…」という方にもおすすめの内容でした(*^-^*)

 

そして最後に、「コロナで星空を見に行けないから」と写真撮影タイムを設けてくれました!
普段、投影中の撮影はもちろんできませんが、こんな時だからこそのお気遣いがうれしいですね。

 

 

現在、席数を減らして上映している為、入場券が売り切れてしまうこともございます。

ぜひ余裕をもっていってみてくださいね。