本好きにおすすめ「森の図書室」

本日も、オフィス周辺のおすすめスポットをご紹介しちゃいます♪
その名も「森の図書室」。
本がたくさん並ぶ中で、お食事も楽しめる空間なんです!



「森の図書室」とは

渋谷道玄坂上、「カフェドクリエ」が1階に入っているビルの3階に、ひっそりとたたずんでいます。
ただし、入り口はすぐに出てきません。インターホンを押して扉を開くと、目の前には本棚!
すぐに店員さんが来て、本棚の扉を開けてくれます。

 

 

一歩中に入ると、たくさんの本が並びます。
カテゴリー毎に分けられていないので、表紙や題名から読んでみたい本を選んでみました!
また、席に着くとクジのようなものをひかされます。
それはコースターなのですが、オーナーさんのおすすめの本がかいてあるので、何を読むか迷った時の参考になります(^^)

この日は他のお客さんが少なく、また一人で来ている人がほとんどだった為とても静かでしたが
カフェのようにおしゃべりもできるようですよ♪

 

「本」にまつわるメニュー

森の図書室では、お酒や食事を楽しむこともできます!
中でもフードメニューは、本に出てきたメニューが食べられると話題です(^^)/

 

 

私は「ラピュタのトースト」を頼んでみました。
作品の中の食べ物を食べられるなんて、なんだかおもしろいですよね!
他にも『西の魔女が死んだ』より、「パパの好きなキッシュ」
『ぐりとぐら』より、「カステラ」など…
食べてみたいメニューがいっぱい!また挑戦してみたいと思います(^^♪

 

渋谷の喧騒から離れ、本に囲まれた空間でゆっくりできるおすすめスポットです。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?(*^-^*)

 

🌼お店情報🌼
森の図書室
■TEL:03-6455-0629
■住所:東京都渋谷区円山町5-3 萩原ビル3F
■営業時間:【月〜金】12:00~1700、18:00~24:00
      【土日】12:00~24:00
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間が異なる場合がございます。